※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
産婦人科・小児科

産後3回目の生理で生理痛がひどく、薬が必要です。薬局で買うか婦人科に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすみません…
今産後3回目の生理がきました。
もともと生理痛がひどく妊娠前は病院でロキソニンをもらったりピルを飲んでた経験もあります。
産後一回目の生理はまだ良かったのですが現在寝たきです…
今家に薬がなくて10時に薬局に買いに行くのですが婦人科に行った方がいいのでしょうか😭?
息子と遊んであげられなくてつらいです…
出産した産院が月経困難症外来を毎週土曜にやってるので今回は市販の薬に頼って土曜日に病院に行くか悩みます…
皆さんならどうしますか?

コメント

*もちこちゃん*

ひどい生理痛きついですよね…
月経困難症外来、初めて聞きました!今度の土曜日にそれに行けるなら(予約とれるなら)息子さんもいて大変でしょうから今日は取り急ぎ市販の薬に頼るかな〜と思います。もちろん母乳ではないんですよね?

• たんちゃ

たんちゃ

とりあえず今は市販の薬買おうと思います😭
    今は完ミに切り替えたので大丈夫です!!

• 10月7日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

そうですね!市販の薬で効きますように🙏

• 10月7日
Rio☺︎Mioママ

お体大丈夫ですか?
私は産前、月経困難症でした。(筋腫持ち)
今動くのも大変なのに、病院に子連れで待たされたりするのもっと大変な気がするので、自分だったら市販の薬飲んで様子見ます…
内診などあるかもしれないので、できれば生理後に受診した方が良いと思います💡

• たんちゃ

たんちゃ

筋腫あるんですね😭
    とりあえず市販の薬飲んでそれでも酷ければ生理終わってから行こうと思います🥺

• 10月7日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

市販の薬で落ち着くといいですね‼️
    お大事にしてください✨✨

• 10月7日