※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お金・保険

育児休業給付金の2回目以降も手続き不要で支給されるケースがあるでしょうか?

育児休業給付金の申請についてです!
初回の申請書を職場に出した以降、なにも手続きなどせずに2回目以降もお金を頂けたかたいらっしゃいますか??

コメント

おこげ

毎回名前を書いて印鑑だけ押しに言ってましたよ😊

総務部で働いています。
初めて育休に入るときなどに委任状を出しているようであれば毎回サインする必要なく会社が全て代行できるようになっています!
正直本人のサイン欄を会社の人が代筆してしまっても手続きは済むんですが笑、一応正式には委任状が必要です。

とまと

何もしてませんよ😊
会社が全部してくれてます❗️

R☆A mama

何もせず職場がしてくれてますが、たまたまハローワーク電話することがあって、自分で署名捺印してますか?って言われて。???になりしてませんって言ったら、ご本人さんにしてもらわないと!!と言われました(笑)
なんの書類も見ずに処理されてます(笑)

初回時に代理手続きの登録したので、2回目以降は待ってるだけで支給されてましたよ😀

はじめてのママリ🔰

産休に入る前に印鑑を預けてあるので、1度も自分で書類を書いたりしたことはないです😊

ららら

うちも何もせずです!会社がやってくれてます。

• ららら

ららら

あ、確か委任状出してたと思います!

• 10月7日
てて

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまいすみません🙇🏻

職場ごとに様々なのですね💡
参考になりました!