※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

最近頭痛がひどく、ストレスもあります。病院に行きたいが忙しくて難しい状況。バファリンで一時的に楽になるが、心配もあります。原因はお天気やストレスかもしれません。

頭痛、ストレス等詳しい方いたら教えてください!

最近頭痛がひどく、気持ち悪くなります。
乗り物酔いも激しくて、昨日は子供とブランコに乗ったらもうそこから一日中頭痛と気持ち悪さが続きました。
バファリン飲めば治るのですが、効果切れるとまた頭痛が始まります。
後頭部触るだけで痛いです!でも揉んでると痛気持ちいい感じです。

病院行きたいのですが、フルタイムで働いてて、土日はワンオペ育児なのでなかなか受診難しくて、、
妊娠はしてませんでした!

お天気、気圧のせい?
首コリのせい?
子供イヤイヤ期で、イライラしてるストレス?

バファリン服用しすぎじゃないかと心配です、、
子供にも優しくできなくて、怒鳴ってばっかになってます、辛い、、

コメント

ゆうまま

私もよく頭痛があるのですが、だいたい吐き気を伴う頭痛の時は肩こりがひどいのと生理前が重なる時が多いです。

お子さんを土曜日の午前中だけでも保育園預けたりできないですか?
病院行ったり、マッサージ行ったり、たまには自分の時間少し作って休んでもいいと思います😣

• ぴい

ぴい

たしかに生理前から始まりました!
    肩こりは高校生の時からひどいです!

そうですね、とりあえず整体予約してみます!とにかく今ゆっくり休みたいので保育園に頼んでみます😭
    ありがとうございます!

• 10月7日
なふみ

偏頭痛持ちです😃

頭痛があるとき温めると楽になりますか?
もしそうなら緊張性頭痛かもしれません。
逆に冷やすと楽になるのが偏頭痛です。

頭痛薬を飲みすぎても「薬物乱用性頭痛」という厄介なのを引き起こすので、一番いいのは頭痛外来を受診することなのですが難しいですかね?💦

冷えやコリでも筋肉が緊張して頭痛が起きるので、とりあえず首から肩を温めてみてはどうでしょう?
温タオルでも貼る蒸気シートでも大丈夫です☺️

それで酷くなるようなら偏頭痛、もしくは他の病気が隠されてるかもしれません😫

頭痛程度と思うかもしれませんが、日常生活に支障があると辛いので時間があれば病院に行ったほうがいいと思います💦

• ぴい

ぴい

ものすごく冷え性なので、とりあえず今日の夜温めてみるの試してみます!
    いま冷たい飲み物やめて熱いのにしてみました笑
    治らなかったら受診考えます!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • なふみ

なふみ

グッドアンサーありがとうございます☺️

私も冷え性です😅
    なのに偏頭痛が起きると頭から首にかけて冷やさないといけないので、冬場はなかなか地獄です😂

偏頭痛も緊張性頭痛もストレスが原因になるので、どちらにしてもストレスは敵ですね😭

早く良くなりますように✨

• 10月7日
はなさお

中学生の頃から頭痛が始まったので私は頭痛が病気と思って今まで病院を受診した事がありませんでした。
最近特に生理前、生理中の頭痛が酷く市販薬では効かなくなったので病院に行ったりネットで検索しまくってます。

その人によって頭痛が始まる刺激はそれそでぴいさんにとって昨日はブランコのか揺れがぴいさんにとって、頭痛の引き金になったのかもしれないですね💦私も乗り物酔いなくなってたのが復活しました。
ストレスも頭痛の原因になるみたいですよ。

• ぴい

ぴい

人によって引き金が違うのですね!
    ストレスな気がしてならないですが、生理前から始まってるのもあるので市販薬以外のものを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月7日

自律神経が乱れてるせいだと思います!
悪化する前に整体に行ったり病院に行く事をお勧めします!
私も産後同じようになり、精神科通ってました!
日に日に悪くなり、車も運転出来ない、終いには車に乗ること自体出来なくなりました😵
今は回復してきてますが、ふとした時にストレスを感じるとそうなります、、

肩凝りが酷いと血管が圧迫されて頭の血液がどんどん溜まり頭痛が起こる感じです!
首で頭を支えているため、首こりがあると特に頭痛がひどくなります!
薬は一時的なので、毎日肩凝り運動とかも必要かと思います!

別の要因も考えられるので、病院は行った方がいいと思います!

• ぴい

ぴい

そんなに悪化するものなのですね😨
    早めに治さないとですね!
    ストレスを感じるとなるっていうのはすごく納得です!
    肩こり運動検索してみます!
    整体と病院、とりあえずなんとか日程作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月7日