※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから夜中に寝言泣きがあり、おしゃぶりで寝るようになりました。今は主人が娘と同室で寝ています。いつまで続くでしょうか。

寝言泣き?があった方教えてください🙏

娘が寝返りを覚えてから寝言泣きが夜中1〜3回ほどあります。
おしゃぶりをあげるとまた寝るような感じです。

私がしんどくて今は主人が娘と同じ部屋で寝て、私はリビングで寝かせてもらっています。
主人にも申し訳なくて😭

いつまで続きますかね?

コメント

ちぃ

毎日ではないですが2歳になっても突然泣き出して、また寝るってことを繰り返すことがあるので わりと続くと思います(>_<)

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    寝言泣きが落ち着くの気長に待ちます😭💗

    • 10月7日
おこげ

ありましたが調べてみたら寝言ならそのうち寝る?落ち着く?から抱っことか何もせず見守るくらいで良いと書いてあり何もしたことなかったです!

寝言で起きてしまった時は抱っこして寝かせてました

寝言の時と本当に泣いてる時は明らかに違ったので

息子の場合は6か月くらいまであった気がします

  • あやか

    あやか

    なるほど!少し放っておいて様子見てみたいと思います✨

    6ヶ月で落ち着いたら嬉しいです😭💕

    • 10月7日
めぐ

うちは落ち着いたのは、3歳過ぎでした。卒乳してから、夜中も2-3時間眠れたらいい方。朝まで寝たのはつい去年になってやっとです(笑)

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!めぐさんすごいです!!
    私ももっと頑張ります😭✨💕

    • 10月7日