※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

ブラック企業で県外に住んで友達と会えず、友達が減って不安。新しいママ友が欲しいです。

ブラック企業に就職して県外に住んで地元の友達ともなかなか会えなくなり。。
結婚、出産して余計に会う友達や連絡取る友達が減りました😂💦

私が死んだら
一体何人の人がお通夜やお葬式に来てくれるのだろうかと不安になりました😂💧

友達が年々減っていく気がします。。

新しい気の合うママ友が出来るといいなと思います😭

コメント

home

少なくても本当に親しい大切な人たちが来てくれたら私はそれでいいです🤗広く浅くより浅く深く付き合う方が好きです😊子供の保育園・幼稚園・小学校とかで仲良しのママできるかもですしね❗️私も長女の保育園のママ友は超仲良しで週1でランチするくらいです😅私の母も未だに小学校のお友達のママと飲み歩いてます😁

  • home

    home

    浅く深くじゃなくて狭く深くですね

    • 10月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も狭く深く派です😊
    新しいママ友さんとすごく仲良くなったのですね✨
    私にもいい出会いがあるといいなと思えました☺💓

    • 10月8日
AMTMM🌼

読んでて失笑しました😂💦
ほとんどのママがこんな感じでしょうね😊

私の場合は、
日本人ですが死んだら墓地に入らず、
旦那が自分の国に埋葬するといったので、焼かずにそのまま他国に行き永遠の眠りにつきます😂
日本で生まれたから日本が良いなと思いましたが、宗教観の違いから連れて行くと言われました😌

兄弟もいないので私が死んだら誰も分からないはずです🤣

  • ゆうママ

    ゆうママ

    失笑ですか😂
    申し訳ありません😂💦

    旦那さん外国の方なのですね🍀
    宗教観の違いで他国で眠りにつくなんてカッコイイなと思いました😳‼️

    自分の死後のことは
    どうなるかわからないのが普通ですよね😊✨

    • 10月8日
deleted user

私が死んだら家族葬でいいです。旦那とこどもたちだけ来てくれれば😌お墓も本当はいらなくて、火葬して骨を海に撒いてもらって終わりにしたいけど、そこはこどもたちに任せようかと思っています。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も家族葬が良いなと思いました😊✨
    お金もかかることなので、
    私は身内だけで細々とやって
    代々のお墓に入ろうと思います‼️

    • 10月8日
ゆきち

わたしも本当に心の底から好きで大切に思っている友人は2人だけです💦

もしわたしが死んだら友人はその2人にだけ知らせてもらうように主人には頼もうと思ってます☺️

友達少なくてもわたしは全然大丈夫です!
新しく友人作るとか逆に煩わしいタイプです😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    新しく友達作るとなると大変な事も多いですよね💦
    ママ友出来そうになったんですが、色々と問題多くてしんどかったりしました😅

    私も大切な友人を
    これからも大切にしていこうと思います😊💓

    • 10月8日