※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の服装に悩んでいます。昨日は半袖か長袖か迷いました。同じ地域の方はどうしていますか?

住まいは東京です😊
[服装]についてなのですが!
昨日から一気に涼しくなりましたよね。
私も7部袖のTシャツを来たりしているのですが、息子の格好がどうしたらいいのか迷ってます😵🌀
昨日は薄手のロンT➕長ズボンでした。
母からそれじゃまだ赤ちゃんは暑くない?と言われましたが、私も7部袖を来ていてちょっとヒヤッとなる時もあったのでどーも分からず😅
ただ、昨日は日曜だったため同じくらいの子を見ていたら、半袖だったり長袖だったり様々でした。

抱っこ紐の子は、半袖の子が多かったかな?
息子はベビーカーなので、長袖でも大丈夫かしら?と思ったり💦ただ、この時期難しいですね。

同じ地域の皆さんどうされてますか?

コメント

都内在住です♫
遊ぶ時や室内施設等様々な所に行く事を考え、半袖に上着を持ってその場その場で対応するようにしてます😊

• ままり

ままり

確かに上着で対応した方が良さそうですね😊
    長袖を持って出かけたいと思います😄

• 10月7日
花

昨日寒かったですよね💦
私だったら、長袖長ズボン、カーディガンとか着せてたと思います🤣
風もあったし個人的にはもうニット着てもいいくらいでした😅

• ままり

ままり

昨日寒かったですよね?
    私の体感がそうだったのか!?大人の方で半袖の方もいらっしゃったので、寒くないの(・・?)と私が心配しちゃう感じでした💦笑
    やはり外では長袖でもいい感じですよね!
    今日は昨日よりは気温回復するっぽいですね😊そしたら、長袖の上着を着せて中は半袖でも大丈夫かな?と、、
    もう賭けですね🤣

• 10月7日
コッシー

基本は大人よりは薄着がいいですよ。
保育園でも常に薄着で!と言われます。
基本ベビーカーなら半袖プラス、ベビーカーにかけるものとか、薄手のカーディガンとか予備で持っておけばいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうします!

• 10月7日
うぃっちゃん

埼玉で、私は切迫で入院してあるので外気温はわかりませんが、昨日面会に来た我が子達は半袖長ズボンでした😃
寒かったとかも言ってなかったですし、なんなら普段から11月くらいまでは薄手の羽織を使いつつ半袖です。

動くとすぐ暑いって言うし汗かくので😅

• ままり

ままり

昨日埼玉に行ってました。
    それでも寒いと思ったんですよね💦私は、、

そうですか。
    上に羽織る程度でいいんだすね。

• 10月7日
とろろ

寒かったですねー
着せるもの悩みます❗️
うちは薄手の長袖と長ズボンを穿かせましたよ。

でもショッピングモールに行ったら、子どもはみんな半袖、半ズボンでした🤣
大人は季節感あるものを着ている感じですねー。

• ままり

ままり

同じですね!

昨日大人も季節感ある方から、トレンチ着てる人が、逆に半袖の人、バラバラでしたね😵🌀

• 10月7日