※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかむらあきな❤
妊娠・出産

検査で糖が出て糖尿病の検査へ。炭水化物に気をつけているが、他に注意すべきことは?糖尿病だった場合の対処法は?

24w4dです。
昨日の検診で、初めて糖が検出されました。そして、血液検査の結果も糖が出て、3週間後に糖尿病の検査をする事になりました。

2週間前の検診で、栄養指導があったので、ご飯などの炭水化物の量を注意し、お菓子も食べることはない2週間でもあり、体重も増加はしてませんでした。

何か他にも注意しなければならないことがあるのでしょうか。また、検査結果で糖尿病だった場合、これからどうなるのでしょうか。

コメント

チョコパンダ

私も妊娠初期から糖がでました😰
注意したことは野菜を先に食べ、甘いもの食べたくなったら果物で補う。
飴をこまめに食べてたのでやめました☺
飲み物をお茶にしました🎵
糖尿病検査したら問題なしでした✨検査して問題なければ何も言われなくなりましたよ(о´∀`о)

• たかむらあきな❤

たかむらあきな❤

カナエェさん、
    ありがとーございます❗
    野菜からで、甘いもの食べる時は注意をします。
    糖尿病になるんじゃないかって不安でしたが、食べるもの気をつけて、検査結果を待ちます☀

• 4月17日
ひょんちゃん

私は多嚢胞からの流れで
妊娠糖尿病になりましたヽ(;▽;)ノ

気をつけることは
ジュース!!飲まない。お茶!水!オンリー
ジュースは尿血糖にでてきます…
でもたまーにたまに、コップ半分くらい飲んでストレス溜めすぎないように!
スポーツ飲料も、甘味料もダメですヽ(;▽;)ノ

あとはお米を玄米にチェンジ!
なんと、白米はとっても血糖値を上げてくれる憎いやつです。

イモ類、カボチャ、人参など糖類系の野菜にも注意です。コロッケとか…美味しいけど血糖値上がりますヽ(;▽;)ノ

お菓子は小皿に分けて少量を楽しむ。

おやつが食べたい時は甘さ控えめで手作りします!

フルーツが好きなのですが果糖もダメなので1日1個に…ヽ(;▽;)ノ

間食は手作りおやつ、無糖のヨーグルト、海藻、などなど。

一度に大量に食べるのは良く無いので数回に分けて食べるなど。

糖尿になった場合
私は毎食後の血糖値を測り、自分で食事を気をつけよう!という意識を持つだけです。
基準値を超える日が続くとインシュリンの注射治療が始まります。
妊娠糖尿病は胎児に影響を及ぼすものなのであまり甘く見れませんヽ(;▽;)ノ
妊娠が終われば自然と元に戻ると言われているので、出産までは気をつけていきましょう。
もともと妊婦さんはインシュリンを出すのが苦手なので血糖値が上がりやすいのです。
今回の検査結果が良好でも普段の食事には気をつけた方が良いですよ(*^^*)

• たかむらあきな❤

たかむらあきな❤

いろいろ詳しく教えていただいて、ありがとうございます❗
    糖を全く取らないのは、ストレスがたまるので、私も少量のものを一日一回含んで行こうと思います✨

糖尿病❗って聞いてびっくり覚ました が、自分の食生活を気をつけて行きたいと思います✨

ありがとうございます❗

• 4月21日