※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K’s mama(28)
子育て・グッズ

次男がおしっこやうんち漏れて困っています。対策があるか相談です。

おしっこ漏れについてです。

生後15日目の次男がめちゃめちゃおしっこ漏れします💦
先程、うんち漏れしました💦

3466g、53cmで産まれたので決して小さい訳ではありません。
長男より2cm身長が高いので細くは感じますが、全く未熟児とではないです💡💦

あまりにも漏れるので、現在Moonyの3000gまでのオムツの上からMoonyの新生児用コットンの2枚履かせているのですが、漏れます💦💦💦

上のオムツが汚れず、服に漏れてるときもあります💦

何か対策はないでしょうか💦💦💦
もう少し大きくなるまで、待つしかないのでしょうか?💦

コメント

まつり

腰から漏れる感じですか?
お腹周りから漏れるようであればもう少し上にあげて、お腹周りをきもちキツめにしてみてはいかがでしょうか?
あとオムツは他のメーカーに比べて、パンパースが一番小さいので変えてみてもいいかもしれません🤔

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    どこから漏れているのかが分からないんです💦💦💦

    上に被せてるオムツは全くの無傷なので、お股から漏れてるのか、腰、お腹周りからもれてるのか……

    ご回答ありがとうございます💦

    • 10月7日
092159

3000までの使用をやめては?
小さくて漏れて、2枚履きでさらに隙間ができて漏れてそうです。。。

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    新生児~5000gのMoony、パンパースは毎回漏れます💦

    • 10月7日
deleted user

3000gまでのオムツって未熟児で産まれた子が使うサイズかなって思うので、サイズ合ってないから許容量オーバーとかはないですか❓
2枚かさねたら通気性悪すぎて肌荒れしますよ💦

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    新生児~5000gのMoony使ってましたが毎回漏れ…パンパースに変えても毎回漏れ……

    ~3000gのオムツ買ってみました!お股周りのフィット感はあります💡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースもムーニーも合わないだけかもです💦
    新生児用の違うメーカー試して合うのがなければ布オムツにかえるとかですかね💦
    うちの子はパンパースはほぼ全漏れでした💦

    • 10月7日
  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    ありがとうございます☺️

    • 10月7日
Ⓜ️mama

うちの娘が3700ちょっとで産まれてズットオムツが取れるまでパンパースでしたが全然漏れた事ないです。
どこから漏れてるかわからないのであれば、メーカー変更しても良いのかもしれないです。

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    新生児~5000gMoony使ってましたが毎回漏れて……
    パンパースも試しましたがもっと漏れました…

    • 10月7日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    オムツの上から布オムツ用のカバーとか使ってみてはどうですか?

    • 10月7日
  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    ありがとうございます☺️💡

    • 10月7日
ばけねこ

3000gまでのだと、おむつが小さい気がします。
もったいないかもしれませんが、普通の新生児用(5000gまで)のに変えてはどうでしょうか?
うちは2400gほどで生まれてしばらく3000gまでのを使っていましたが、3100g過ぎる辺りにはもう漏れが多発して使うのをやめました💦

  • K’s mama(28)

    K’s mama(28)

    産まれてから新生児~5000gのMoonyを使っていましたがあまりにも漏れるのでパンパースを試しましたがやはり漏れるので、3000gまでのを買ってみました!

    • 10月7日