※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タグ
家族・旦那

大嫌いな義母が私の誕生日にお金をくれました。頂くのも嫌なので、旦那…

大嫌いな義母が私の誕生日にお金をくれました。頂くのも嫌なので、旦那のお小遣いに渡そうと思います。それか、丁度、身内に不幸があり旦那の黒のネクタイとワイシャツを購入した金額が頂いたお金と同じくらいだったのでそれに充てようと思います。本当に嫌いすぎて無理ですが、嫌味たっぷりに一応お礼のメールを入れようと思います。

「先日はプレゼントありがとうございました。頂いたお小遣いは身内に不幸があり○○(旦那)の黒のネクタイとワイシャツを購入して、同じ位のお値段だったのでそれに充てました。」と。

義母は息子(旦那)大好きです。携帯の待受も、孫ではなく息子です。3人兄弟ですが、他の兄弟は写ってなく、うちの旦那です。気持ち悪いです。見兼ねたお兄さんが、ガラケーのサイズに合わせて、孫の写真にしてくれたのに、何年も私の旦那の写真です。

本当に嫌いなのでお金とか貰いたくありません。
これくらい送ってもいいですよね??

コメント

メール送るだけいい方だと思います😂

嫌味のメールを送るくらいなら、受け取らない方が良いのではないでしょうか?

現金だと受け取りづらいので、気持ちだけで結構ですと言って。
そしたら、今後も渡してこないと思います。もしくは、モノの方が潔く捨てられますし。嫌いな義母さんのお金で生活したいですか…?

花

うちの義母と同じです(笑)
待ち受け孫じゃなくて旦那です(笑)

キモすぎ(笑)
メールくらい全然ありだと思います!私だったら直接言うかも(笑)
私も妊娠中に何故かお金もらいました😁
いらないですのやり取りもめんどくさいから、素直に貰いました(笑)
嫌いな人からもらったものでもお金は大事!(笑)
こいつから受けたストレスの代償がこの金かって思って、使ってやりました🤣✨

言葉悪くてすいません(笑)

a.u78

わざわざ言わないです😅

A

そんなに嫌なら受け取らないしわざわざメールも送らないですよ。自分も常識ないことするのは違うかと

別に子供好きなことに関しても良くないですか?

ミニーちゃん

送ったら調子乗ります^_^

yuuu

私も義母は苦手で、好きでもないし、仲も良くないです。
旦那経由で、妊娠中だから何か栄養になるものを…と現金を頂いた様です。
私は、いつも何もいらない‼と言うので基本もらったりしないし…旦那も知ってるから、もらってきません。
今回は用意されてたから…と断れなかったみたいです!
電話にて、直接お礼はしましたよ‼
でも、使うつもりはないです😂
基本、義両親から頂いた物は私は使いません😂
義両親との関係性や、嫌がらせなどは当事者しか分からないですよね💦
だから、メール送りたくなる気持ちわかります(笑)
ただ…同じレベルにはなりたくないので我慢してます😂
頂いてからの使い道は、自由かと思い…お金に限らず他のモノでも一切手をつけません。