※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供が食事に時間がかかる場合のメニューや工夫について相談です。大食いで早食いで、前歯でかじる練習中。嫌いなものは別皿に移し、デザート後に全部食べるのがありがたい。

1才8ヶ月の子が食べるのに時間がかかるメニューや工夫ありますか?

大食いで、早食いなので困っています。栄養士さんが言っているように、前歯でかじることによって一口のイメージをつけるように挑戦中ですがひとくちがめちゃくちゃデカイです。。

きらいなものは別のお皿にポイしますが、デザートを食べたあと結局全部食べるのでそこはありがたいですが。

コメント

mini

茹でたコーンとかどうでしょう🙂あとはごぼうをぶつ切りにした唐揚げとか🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いっぱい食べる子なので、穀類はカロリー高いかなぁ~とも思うのですが、どうなのでしょうか💦ごぼうも煮物ですがどんどん食べてます!
    揚げ物あげてますか?わたしが面倒くさくて😅💦ちゃんと揚げ物も出すお母さんすごいなぁと思います😭💓

• 10月9日
  • mini

mini

うちの息子も1歳過ぎから成人女性くらいは食べていましたが、体重は平均なので野菜多めだけ気をつけてその他はあまり気にしていませんでした😊身長と体重のバランスが悪ければ気をつけるくらいでいいんじゃないでしょうか☺️
    揚げ物は極たまに少量くらいでしたかね🤔ごぼうくらいなら揚げ焼きでも出来ますし😊

• 10月10日