※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

痔が急にひどくなり、ボラギノールや塗り薬で治るか不安です。風邪もひいて辛い状況です。手術は避けたいです。

痔が辛いです…助けてください…

もう痔とはかれこれ10年くらいの付き合いで、切れ痔もイボ痔も経験しました。
イボ痔はお風呂の時などに押せば引っ込んだりする程度で、そんなに気にすることもありませんでした。

ですが、昨日一気にきたんです。もう永遠に寝てたいくらい。動くのも痛いくらい…
お恥ずかしながら、出産が関係している等ではなく、普通にトイレで…
今まで体験したことの無いくらいパンパンに腫れていて、引っ込みません😭

ボラギノールは効くのでしょうか?😭
病院に行って、手術でなくても、塗り薬で治す方法もありますか?😭
今は風邪をひいていて、くしゃみも咳も響いてつらいです…

コメント

GanbaruOkan

お恥ずかしながら…どちらも経験あります:(´◦ω◦`):
ひどく辛いですよね。。

排便の時点でヤツらとの闘いは始まってると思ってるので、便意が来たら門にワセリン塗ってます。後で戻りが変わります。
それでも切れた場合は薬を塗ってます。今は病院で処方されたものですが、それ以外だと妊娠中ドラッグストアでこっそり薬剤師さんに相談して購入し使用したものもあります。(ボラギノールではなかったですが市販も効きました)

早く治まってくれますように…と、心から心配しながらこの文を打ちつつ「分かる分かる」と、ニヤニヤしてます。不謹慎ですみません。。笑

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

痔で痛かったのは切れた次のトイレくらいだったので、イボ痔がこんなに痛くて辛いと思いませんでした…

ワセリン塗ろうと考えたことがなかったです!!その手があったんですね!!天才…
    何が効きましたか??教えていただけると嬉しいです|ω・`)

全然大丈夫です😂分かってもらえて嬉しいです😂

• 10月7日
はるか

私も今、悩まされてます😭
私は妊娠による便秘で便が硬くなり、できちゃいました😭
産婦人科でお薬ももらいましたが、次の検診までに足りなくなりそう&めっちゃ痛くなり、ボラギノールM使ってます💦
痛みはだいぶ減り、イボちゃんも小ぶりになってきました😅

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

同じなんですね〜〜!!😭
    便秘になったりするとなりますよね…
    ボラギノールM効くんですね…!ステロイドが入っていないとかだったので、効くのかなぁ…って心配だったんですが、明日薬局に行ってみます!!🥺

• 10月7日
  • はるか

はるか

便秘ヤバし‼️です😓

すぐ効果出た‼️ってわけではないですが、塗った後は、少し楽になり、塗り続けてたら、だいぶ良くなりました…💦
    効果出ますように〜😭✨

• 10月7日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

切れたりもしますもんね😭

ありがとうございます〜!!😭
    お互い早く良くなりますように…!

• 10月7日
ゆめ

いぼの状態によっては、手術ではなく注射で小さくする場合もあるようですよ^_^

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

えっ、そうなんですか!?
    でも、それはそれで痛そうですね…(;ω;)

• 10月7日
みさ

私も切れ痔の方ですが、昨日は腫れてしまいなかなか出血が止まらなく不安だったので、病院にきました😣💦

薬塗るとだいぶ楽にはなりますよね🌻
とりあえず薬もってるなら塗った方がいいと思います!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

大丈夫ですか!?
    切れると大量出血すると見ました‪( ;ᯅ; )‬

ボラギノール様様です…
    ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月7日

いぼ痔切れ痔手術したことあります😭
排便めちゃくちゃ痛いですよね、、ほんとに💦

そこまでの症状だと早めに病院に行かれた方がいいと思います。
処方された方が薬も安いですし、便を柔らかくするお薬も貰えたりします。
妊娠中とのことでご相談されるといいと思います✨

私もなんども繰り返していましたが、やっぱり便をなおさないとぶり返しちゃいます🥺
お大事になさってください😣✨

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

どちらもあるんですね‪( ;ᯅ; )‬
    手術って、やっぱり麻酔をしてーとかですか?‪( ;ᯅ; )‬
    陰部に部分麻酔をしたことがあるんですが、おしりの方が痛そうで…

pipiさんは何科に行かれましたか??

今朝少し痛みが引いていたのですが、どうしても便がしたくなり…踏ん張らなくても出たし、柔らかかったので大丈夫だと思ったんですが、悪化しました‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月7日

退会ユーザー

私はレーザーをやっているところで日帰り手術をしたんですけど、尾てい骨あたりに麻酔しました🥺
    痛いは痛いですがなんとか頑張れました!
    無痛分娩の時にする麻酔と同じらしいです。

あと、他の方が書かれてる注射で小さくなるやつも一緒にしてもらいました!
    麻酔してるので手術中全然痛くないです😊
    (妊娠中はできないです😢)

肛門科に行きました!
    妊婦さんもいましたよ🤰
    手術するのは結構悪化してる場合だと思うので皆が皆手術ってわけではないです✨

一度みてもらうと安心できるかもですね✨

• 10月7日
  • みさ

みさ

横からすみません!
    手術されてもう今は治りましたか?😥

したら楽になるのかなーと思いつつ、先生にはしても治らない場合もあるからって言われたことがあって💦

差し支えがなければ教えてください!

• 10月8日

退会ユーザー

はじめまして😊
    手術してからすぐに排便が楽になりました!!
    しばらく順調だったのですが、たまに便が硬くなって切れてしまうこともあります😭

これはもう生活習慣なので、しっかり便通良くするようにしたり体も冷えないようにしたり気をつけるしかないです🥺

手術レベルの痔で悩んでらっしゃったらした方がいいと思います!
    しっかり病院選んで受けたら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 10月8日
  • みさ

みさ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭

私も妊娠前に注射はしたのですが、かえって硬い便をすると切れてしまい今度は緩めた方がいいのか…😭

手術しても排便コントロールしないと切れたりすると言われた悩みどころです。

横からなのにありがとうございます!😊

• 10月9日

退会ユーザー

みささんもされたんですね!
    そうですよね😭
    排便コントロールしないとほんとまた切れますよね💦

注射よりやっぱりメスとかで切って治す根治治療の方が、再発率低いと聞いたことがあります🥺

私も悪化しないように気をつけます😣✨

• 10月9日