※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わりん
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。食べ物を丸のみしかせず、水分も拒否。1歳に近づく中、焦りと苦痛を感じています。

離乳食の丸のみが直らないです💦
カミカミ期なんですが
食材を大きくするとえづいて
べぇっと吐き出してしまうし
小さくしてもただ丸のみ。
柔らかめもちょっとかためも
試しました。
食パン、ハイハイン、おやきなど
水分がないものもべぇっとして食べません。
歯は上下で8本しっかり生えています。
もう3ヶ月くらい離乳食の形状が進みません😭

おっぱい以外の水分も飲みません。
食事中にコップやストローを近づけると
泣いて払われます💧
いつかは飲むようになるかなと
無理やりあげたりせずにいましたが
もう離乳食はじめて6ヶ月ずっと
同じ感じです。

頑張って進めてきた離乳食ですが
もうすぐ1歳なのにって少し焦って
苦痛になってきています😢

コメント

Mama

私は自分がモグモグするところを子供に見せて真似させたりしていました!
あとは堅パンを持たせて噛むことを練習させたりとかですかね…

飲み物に関してはスプーンですくってあげても飲まないですかね?💦
お茶や水自体が嫌なのかな?💦