※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

私は1人目出産後にパートで仕事復帰したので共働きなんですけど子供が産…

私は1人目出産後にパートで仕事復帰したので共働きなんですけど
子供が産まれてからも旦那は家事育児ノータッチです
気が向いた時に子供とお風呂入ってくれたり
子供の機嫌がいい時だけちょっと遊ぶ程度です
仕事から帰ってきたら寝るまでずーっとゲームです。
休みの日もずーっとゲーム
自分のことも自分でしない子供みたいな人で
犬を飼ってるんですけど可愛い可愛いって言うだけで
トイレも変えない、粗相をしてて気付いても片付けてくれません。
ありがとうやごめんが言えず全てしてもらって当たり前
って感じです。
今までそれほど苦痛には思いませんでしたが
旦那のことが苦痛でストレスでしかなく
私自身は離婚を考えてるんですけど
こんなことで離婚を考える私は甘いですか?

コメント

☆★

男の人は中々自分からお手伝いしないのでyさんの方から頼み事をして、徐々にしつけていくしかないかもしれないですね🌸😁

  • y

    y

    頼みごとをしてもゲームが忙しいの一点張りです笑

    • 10月6日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様にキレてみたりはされてますか❓

    うちも10回位言って聞いていないこともあるので

    最終的には

    やれや❗オラー❗❗

    とキレます😅

    • 10月6日
  • y

    y

    最初はキレてましたが
    子育てって協力して当たり前じゃないですか?
    子供が産まれてオムツ変えたのたったの1回だけですよ?

    家事に関してはまぁまぁ許せても
    言われなきゃ出来ない旦那ならいらないって思うようになりました。

    • 10月6日
  • ☆★

    ☆★


    産まれてから一回はないですねー、、、😅

    うちは子煩悩な旦那なのでミルク作って火傷したり、離乳食だったり食事を作るのはしょっちゅうですし、もちろん子供ともいっぱい遊んでくれます。(掃除洗濯はやらないですが、、、😅)

    旦那様はご自身のご両親を見てきて、育児は奥様がやって当たり前と思っているのでやらないのかもしれないですね💦💦

    やらないならやらないで専業主婦やるからおまえはしっかり稼いでこい❗と思いますが、それでも許せないですか❓

    • 10月7日
  • y

    y

    旦那が九州の人で亭主関白な考えなんですよねー
    旦那の両親も父親は家事育児いっさいしない人だったので
    それを見て育ってるから余計に男は仕事だけしてればいいって思ってる見たいです😅

    私の旦那は私が忘年会の時に1度だけ2時間ほど子供を見ててもらったことがあるんですけどその時の1回しか子供と2人の時間過ごしてないし、その時に1回ミルク作って飲ませてくれたぐらいです笑🤯

    旦那の給料で生活は出来るけど貯金出来るまでの余裕がなくパートに出ることにしたんですけど
    旦那事態今の仕事量より増やすのはキツイと言って
    話にならないんですよね😑

    子供のことを考えて
    旦那が頑張らない分私が頑張るしかないと思ってるですけど旦那は自分が一番じゃないと嫌みたいで
    もぉ旦那が邪魔でしかないです😭

    • 10月7日
おちょすけ

うちも一緒ですよー!

旦那は仕事さえしてれば
いいと思ってます!

先日、本当に頭に来て
今のあなたのままでは
私は3人目を産めません。

と伝えたら
ちゃんとやると言った
10分後にはゲームしてました。

離婚までは考えませんが
このままの状態が
続くようであれば
旦那の為の家事は
辞める予定です。

自分の事は
自分でやれば?って
感じです(^^)!

  • y

    y

    やっぱりどこの旦那さんも一緒ですよね😵

    • 10月7日