※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

友達から結婚報告のLINEが来たが、その後連絡がない。お祝いは連絡が来てからでいいかな?

半年以上前に親友(A)に友達(B)から結婚報告をされそうな気がする…っていうLINEが届きました。
きっと私のところにも連絡がいくよ♥️って教えてもらい現在。連絡こない!
あぁ、友達でもないんか…
まぁ開き直ることは出来たんですが、私は結婚祝い、出産祝いをもらっています。
その時が来たら返したかったなって思っていたのですが、連絡すらない友達へはお祝いするとしたら連絡が来てからでいいですよね?

コメント

tmhnm✨

報告をされそうな気がする…ということはされてないかもですか?🤔
それとも友達Aさんはちゃんとされたのですか?
私なら連絡こないと真偽がわかりませんし、もし結婚してないのにお祝いきたらえってなるので連絡くるまでしないですね💦

• ラムネ

ラムネ

3ヶ月ほど前にAにもやんわり聞きましたが、本人から連絡あるまで待ったら良いよ!と教えてくれるだけで…
    もし報告するとしても半年経っても連絡がないってことは…となっているところです。
    そうなんです。えっ!?ってなるのも、嫌なので今の所お祝いは送りませんが、今後連絡もこないような気がして…

• 10月6日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

なんか私ならAさんにもイライラしちゃいます😅余計なこと言うなって感じで笑

もし連絡来なければもうそれでこちらからは何もする必要ないと思います!気持ち的には寂しいですが、逆にこちらのことも今後連絡しないかなーって感じですね。

• 10月6日
  • ラムネ

ラムネ

ほんと余計なことですよね💦
    まぁAも複雑な気持ちになったと思います(笑)
    ですよねーもうわざわざこっちから連絡する必要ないですよねー
    この件はなかったことにします( ω-、)

• 10月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

Aさんややこしいなぁと
思っちゃいました🤣
無駄にモヤモヤさせられてる感が😨

連絡なければそのまま
来れば対応するで全然いいと
思います😁✨

• ラムネ

ラムネ

無駄にモヤモヤさせられました😨嘘でも良いから結婚報告じゃなかったよーって言ってほしかった…

モヤモヤを聞いていただきありがとうございます😭✨
    自分が嫉妬深いのかと思ってました💦

• 10月7日