※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
妊娠・出産

茶色い出血が続き、塊が排出された後に出血が止まった。流産の可能性は?病院受診するべきか迷っている。

現在5w前後、胎嚢確認済です。

生理予定日過ぎから今日までの1週間ずっと茶色寄りの出血が続いており、昨日から献血に変わり、今日鮮血とともに3cm程度の塊が排出されました。
そしてなぜか、その塊が排出されて以降はぴたっと出血が止まりました……。
不安になって体温を測ると、おそらく高温期(起き抜けの体温でないのであてになるかはわかりませんが💦)でした。
もともとつわり等の妊娠症状は無かったのですが、出血が止まったと同時に、それまで続いていた腰や子宮の痛みも治りました。

これは流産の可能性があるでしょうか?
ちなみに今日の出血量は生理4日目程度で多くはなく、腹痛も動ける程度の鈍痛です。
似たような状況で流産されてしまった方、もしくは大丈夫だった方がいらっしゃればお話聞きたいです。

また、この件で受診しようかも迷っています。
土曜日に鮮血が増えてきた際に、病院のほうからは「出血が月曜日まで治らない、もしくは突然量が増えた場合は月曜日に病院に来てください」と言われていました。
現在は出血が見られず、どうしようか悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

みい

絶対に行った方がいいと思います!むしろ今日休日診療しているところに診てもらった方が良かったのではないかと😢何はともあれ無事を祈るばかりですが…

とと

絶対に行った方がいいかと💦
2回流産してますが、腹痛の酷さはそれぞれ違ったので、そんなに痛くなくても流産してる場合もあると思います。
ただ、問題ない出血もあるので内診しないとわかりません。

もやもやと不安に過ごすよりも、病院に行って確認してもらった方が精神的にいいと思います。

どうか無事でありますように。。。

cheese

鮮血、血の塊、とてもびっくりしますよね😵💦
私も2度経験があり、もうだめだーと泣きそうになったことがあります。

そのくらいの時期に茶オリが続いており、受診すると流産かもねと言われ、その何日か後に鮮血と塊が出て自然排出で流産だった事があります。
現在は第二子妊娠中ですが、10週頃いきなり鮮血と塊が出て、絨毛膜下血腫と診断され、その後も茶オリが1ヶ月以上続きましたが、今は落ち着きなんとか妊娠継続中です。

症状をお聞きしてるだけでは、どうなのかわからないので、明日病院に行ってみられた方がいいかなと思います💦
大丈夫でありますように…

すや

コメントありがとうございます。
本日病院に行ったところ、化学流産という判定を受けました。
お世話になりました。