※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に高血圧や妊娠高血圧症候群で出産。次回妊娠時のリスクについて心配。同じ経験の方いますか?

今回は初期から出血。
中期から臨月まで高血圧で尿たんぱくも検診で毎回言われ、
3日に出産しましたが、家で陣痛に気がついて病院にすぐ行った時には8センチ開いていました。

血圧が異常なほど高く、病院に来ないで家にいたら私の脳の血管が切れて母子共に危なかったよと先生に言われました。。
このまま赤ちゃんが下がってこなかったら危ないから緊急帝王切開になると言われましたがその前に赤ちゃんが下がってきてくれてそれは免れました。

次妊娠したらリスクあるかもしれないとも先生に言われました。
1人めの時は高血圧にならなかったのに
今回は妊娠高血圧症候群と病名を書いた紙を出されました。
同じ様な方で次の子も妊娠した方いますか?
高血圧症候群になると赤ちゃんの脳への影響がとサイトに書かれていたのでそっちも心配です(;ω;)

コメント

まめこ

私も一人目妊娠中に
高血圧症 と診断されましたが
高血圧と言っても上が130まで出ましたがそれ以上は
上がっていません。
まいさんは今回は血圧どのくらいまで上がったのですか?

現在二人目妊娠中5ヶ月目ですが
今回はまだ平常値です。

私と同じ日に一人目を緊急帝王切開でお産した友人は180まで上がってしまった子がいますが、その友人は先月二人目を予定帝王切開でお産し、帝王切開する前日まで入院はしなくて、一人目の時は早めに病院に入院していましたが、二人目のときは塩分に気をつけていたためか、長期入院はまぬがれたそうです!

• まい

まい

分娩の時はもう130以上いっていたと思います(;ω;)
    痛みであまり覚えていませんが薬使って下がらせたりしてたので..。
    あとで渡された紙を見たら
    重症妊娠高血圧症候群とかかれていました(・_・;

検診の時は入院するまでの血圧じゃないからとはずっと言われてたのですが..。
    退院してしばらく家で血圧測って下さいと言われました(*_*)

• 10月7日
  • まめこ

まめこ

妊娠中は大変だったのですね😔

そんなに血圧が上がっているのに 経膣分娩だったんですね、しっかり陣痛が来て病院行って良かったですね!

• 10月7日