※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
子育て・グッズ

生後2週間の娘が一日うんちをせず、母乳とミルクの摂取に問題があります。便秘解消と体重増加のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます❢
生後2週間の娘がまる一日うんちをしないんです。
お腹は張ってる感じはないです。
夜ぐずるので、病院に確認して母乳のあとミルク100にしてみたんですが、100飲めなくて残します。その前は80をぺろっと飲んでたんですが70くらいしか飲まなくなってます。。
先週、哺乳状況を見せに病院に行った時、少し足りてないと言われて多めにあげてるんですがとても不安です。
便秘解消の方法と、順調に体重増やすためのアドバイスあれば宜しくお願いします(^_^)

コメント

ママリ

私の息子もそのぐらいの時期に1日でないこともありましたよ。しろうさんと同じで不安にはなりました💦

しろうさんは授乳は混合ですか?混合だと、母乳でしっかり飲んでミルクがそんなにいらないという場合もあるかと思います。

便秘解消に繋がるか分からないですが、私はお腹を『の』の字に撫でたりしてました。授乳後だと吐くこともあるので、30分以上経ってからですが。
体重の増やし方は…兎に角母乳はちょこちょこあげていたぐらいですかね😅

長々と失礼しました。答えになってたらいいのですが。