※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みが悪く、母乳が多いことで悩んでいます。搾乳も苦手で、心配しています。

おとといから、母乳が多いのか赤ちゃんの飲みが悪いのか…。
お乳が溜まってるのに赤ちゃんが残します。゚(。pдq。)゚。
胸が痛いので、寝てるのに飲ませたら、ちょっと飲んでまたすぐ寝てしまいました。
搾乳は苦手で、やってみたら固いところが残ってるのにうまく出ず…('A`)
今までは母乳不足だったので、需要を上回って嬉しい反面、このままで大丈夫か心配です。

コメント

がぼーんぼん

ある程度したらお乳も赤ちゃんが飲む量まで落ち着いてくれると思いますが、それまでが大変ですよね(>_<)
シコリになってしまうと余計痛くなってしまうので、湯船などで温まりながらマッサージしたりとマッサージだけでも違うと思うので搾乳が苦手でもよく揉んであげる少し違うと思いますよ(^-^)

• 三色パン

三色パン

ありがとうございます!
    そのうち落ち着くんですね。今まで自転車操業で痛くなったことはなかったので、戸惑ってます('A`)
    温めながらマッサージしてみます!

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

温めながらマッサージすると母乳がピューと出るかもしれません!そしたらそのタイミングでそのままマッサージ続けると搾乳みたいに搾れると思うので試してみてください(^-^)

• 4月17日
  • 三色パン

三色パン

温めながら、マッサージして、搾乳してみました!(^3^)!
    普通にやるよりずっとよく出てスッキリしました!!生産量の調整がうまくいくまで、頑張ります!
    ありがとうございます〜✨

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

参考になってよかったです\(^o^)/♡

• 4月17日