※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族や仕事より趣味優先のご主人お持ちの方定期的に凄く虚しくなったり…

家族や仕事より趣味優先のご主人お持ちの方
定期的に凄く虚しくなったり情けなくなったりしませんか😓
うちの夫はモトクロスが趣味です。行くとなったら前日の晩から整備をして、早朝に出発、夜に帰ってきます。本人は熱中症になった〜とか言いながら帰ってきてダラダラ。バイクは車に乗せっぱなしで、一週間マトモに車使えないとかザラです。
今日は息子が数日前から熱を出し、私は仕事を休んでいたので日曜日(今日)に夫に息子をみてもらって、仕事する予定でしたが
趣味の尊敬してる人と約束したから!
と言って出ていきました。息子は9度の熱を出し、私は仕事行かず。明日も休む予定です。
主人は夜になって帰ってきたら、自分の仲間が寝坊して来なかったとかで、尊敬してる人に申し訳なかったとか言っており
は?それより家族に申し訳ないとかないの?バカなの?
って情けなくなりました。
今まで何度か話し合おうとしても、
結婚してから気持ちよく趣味に送り出してくれたことがない!とか逆ギレ(私の中では、送り出しているつもりです。趣味には毎回ちゃんと行ってます。)
話し合いたいといってもズーッとテレビから目を離さない。テレビやめてって言うと「自分はテレビみたいの!」と。見てるのはCM。
仕事への向上心ゼロ。家族への気遣いもゼロ。
腸がにえくりかえります。はやく総てを諦めた熟年夫婦みたいな心境になりたいです。死ぬまで生きてなきゃいけないこの境地
夫に期待しない方法を教えて下さい。

コメント

綾奈

それはイライラしますね💦
うちの主人も多趣味ですが、その分家のことや子供のこともきっちりやってくれるので、快く送り出しています!
家庭を犠牲にして自分の趣味だけ楽しむなんてイライラして当たり前ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんとイライラしてしまって。向こう的には、趣味に笑顔で送り出せてない?私が悪いっぽいので最近頑張って超ニコニコで送り出してますが、まさか息子が高熱の時にも悪びれもせず当たり前のように行くとは。帰ってきてからも私は機嫌よく夕飯を出し、息子はグッタリ。
    すみません愚痴を、、
    聞いていただき、ありがとうございます!

• 10月6日
  • 綾奈

綾奈

どうして無理に笑顔で送り出してるんですか??😭
    無理しないで、帰ってきてからもそこは怒ってもいいところだと思いますよー💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    もう怒り疲れて…怒っても、真剣に話しても、相手に何にも、これっぽっちも伝わらないし、こちらの気持ちを解かろうとする感性がないんだぁ…って疲れてしまって…。。真剣に話してるあいだ顎とかイジッてスカした顔してるんです🤮
    私が息子置いて家出でもしなきゃわかんないのかな〜と考えてます。。😓

• 10月6日
  • 綾奈

綾奈

そうなんですね💦
    それは辛いですね、、。
    私だったら息子と一緒に家出しますね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家出が良いですよね!
    結構本気で考えてます。一緒に家出すると
    やったー!趣味が思う存分できるぞ!
    ってなるタイプなのでムカつきますが、息子可哀想なので連れていった方が良いですね😂

• 10月6日