※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

3人目のお子さんの1歳の誕生日プレゼントについて相談中。おもちゃや服は上の子にたくさんある。履きふるした靴はおさがりしない方がいいでしょうか?

3人目のお子さんの1歳の誕生日プレゼント何にしましたか?

おもちゃも服も上の子のがたくさんあります。

靴はおさがりはしない方がいいでしょうか?💦
さすがに履きふるしたものはおさがりしまんが、赤ちゃんのときのはあんまり履いてないので勿体無いなぁと思ってしまいます。

コメント

女の子、男の子2人で同じ環境です♥
うちは、じじばばにはお砂場セットあたりを頼みます(笑)安いかもですが、いつもお金もらったりしてるので。
親からは正直悩みます💧
靴は2歳あたりまでのはほとんど履かずにあるので、サイズが合えば履かせますよー!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(*^^*)
    年の差も似てますね😁
    悩みますよね🌀
    うちはじじばばには現金でと言ってしまいました💦笑

ファーストシューズくらい買ってあげようかなと思いましたが、きれいなのがあるから勿体無いと思い💦
    サイズが合えば履かせることにます!

• 10月6日
ふー

ふたりめですが大丈夫ですか?
ボールプールにしました

履かせちゃてます
ほんとはあんまり良くないみたいですが

うちはまだ先ですが音の出る絵本かなあと考えてます💦上の子たちのときよりいろいろ出ていたので✨3000円ぐらいのアンパンマンを買う予定です。
多分1歳は金額的にはそんなにかけないです💦うちは個々で毎月定額の貯金もしているのでその分貯金をしておくか、欲しいものが出て来る4~5歳あたりでちょっと高めで買ってあげても良いかなあ🤔とも思ってます😊
うちは靴も小さい頃はほぼ使ってなかったのでお下がりしましたよ✨2人目ではきつぶしてしまったので3人目はまた買う予定です💦

AMTMM🌼

一人目に買い与えてるし、
性別が二人目違えばまた買い与えるしで、オモチャってもう要らないんじゃない?って思いますよね😂💦

うちはまず二人目の弟には2回しか買った事ないんですが、もうみんなに買うつもりないです🤔

あとは小さいテント、秘密基地みたいな感じの物を買うか、それから1歳じゃ厳しいですが、フラフープくらいです🤔
皆んなで共有し合える物しか買うつもりないので、この子の為にこれ買おうっとはしないです!