※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎからミルク時に暴れる3ヶ月の息子について相談です。寝返りもできるが、横抱きが嫌いで泣くことも。困っています。

3ヶ月の息子について
完ミでずっと育ててるんですが2ヶ月過ぎた頃から
いきなりミルク時暴れたり手でミルクを払いのける様になりました。暴れた時はゲップさせたりして、また飲ませますが 暴れます。
手を抑え哺乳瓶を咥えさせなんとか飲ませますが時間がかなりかかります!30分以上かかります。
寝ている時は暴れず飲んでくれます。
かなり困っています。体重も増えがわるいです。
一日中ミルク量800以上飲めばいい方です。
ちなみに2ヶ月過ぎた頃から寝返りが出来るようになり
日中寝返りしてうつ伏せになってる事が多いです。
横抱きが嫌いで縦抱きじゃないと泣きやみません。
ミルク時など暴れるお子さんいらっしゃいますか⁈
その時どうしてますか?

コメント

こま

娘がしょっちゅう暴れてます😅
上の子も暴れてましたが共通するのは飲みながら眠くなった時です💦
あまり無理に飲ませると吐き戻しに繋がってしまうので私は泣き出したら一旦やめてます😓
乳首のサイズアップとかされましたか(*_*)?

• 二児の母

二児の母

3ヶ月用にサイズアップしました( ̄▽ ̄;)
    それでも暴れます💧
    そうなんですよ!!無理に飲ますと吐くんですよ💦
    眠いんですかね⁈たまに途中で寝てしまう事がありましたが最近は暴れて疲れて静かになり又暴れるです💦
    大泣きし始めたらミルクあげるのやめてます( ̄▽ ̄;)
    こまさんも大変ですね💦こまさん

• 10月6日
  • こま

こま

サイズアップしたんですね💦
    その感じだとうちの子と似てるので多分眠くなったのかな〜と😱
    寝る時は寝るんですが8割は暴れてます💦
    立って歩きながら飲ませると落ち着いて飲み始めることもあるし、だいたいは飲ませるのをやめてお尻をトントンしてると寝てます😭
    じゃあ私はどうすればいいの💢っていつもなってます😭

• 10月6日
  • 二児の母

二児の母

1日のミルク量どのくらいですか?
    立って歩きながら飲ませるってかなりハードですね🙀

• 10月6日
  • こま

こま

日によってバラバラですが昨日1日は800ちょっとしか飲んでないですね💦
    飲むときは1000くらい飲みます😌
    うちの子かなりおデブちゃんなので片手で抱えてるのなかなかしんどいです😭😭

• 10月7日
  • 二児の母

二児の母

1日5回ぐらいミルクあげてますか?おデブちゃんと言うことは体重しっかり増えてるんですね😆

• 10月7日
  • こま

こま

昨日は6回ですね😌!
    けっこう細々と飲んでる感じです😫
    2ヶ月半くらいまでは急激に増えたんですが最近はだいぶ緩やかなので増え幅はかなり少ないです💦
    ただ3ヶ月頃から体重の増えはかなり緩やかになるのでこんなもんかと思います😌

• 10月7日
  • こま

こま

3ヶ月なら欲しがった時で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    さすがにだいぶ時間あいてる状態でお風呂入った時なんかは水分補給も兼ねてあげた方がいいですけどね💦
    夜中は22時頃から朝8時くらいまで寝てるのでその間も全然飲ませてないです😌

• 10月7日
  • 二児の母

二児の母

外出とかどうされてましたか?ミルクあげてると暴れるので外出しづらいので困ってます💦

• 10月7日
  • こま

こま

とりあえず哺乳瓶やミルクの標準装備はして出かけてるので、出先で欲しがったときは周りを気にせずあげてます😭

• 10月7日
  • 二児の母

二児の母

暴れたらミルクあげるのを止める感じですか?

• 10月7日
  • こま

こま

やめてますよ〜!
    車の中とかベビールームある所なら気にしないですが、あんまりギャンギャンされると虐待と思われそうなので一旦やめて様子見てます💦

• 10月7日
  • 二児の母

二児の母

なるほど!暴れだしてから外出してなくって‥。ミルクの時は家であげてました!出かける時は近くのスーパーかコンビニ( ̄▽ ̄;)久しぶりにイオンとかに行きたいと思います!

• 10月7日
  • こま

こま

車出せるなら車の中で飲ませられるのでそっちのがいいと思います💦
    大変ですが頑張って下さいね😌!

• 10月7日
  • 二児の母

二児の母

車は軽なので狭いんですよ💦
    まぁ頑張ります!

• 10月7日
二児の母

私は5回なんですが‥。4時間以上空いてても欲しがらないので心配であげちゃってます💦泣くまでほっといた方が良いですか?