※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

産後2週間弱での車の運転開始について、皆様の経験を教えてください。要注意ですが、安全を最優先に考えましょう。

出産後、車の運転をしたのはどれくらい経ってからですか??
1ヶ月程は自宅で安静に、というのが基本だとは思いますが明日理由があり実家から車で15分程の自宅に行かなければいけません。
1ヶ月は絶対ダメ、というルールがある訳ではないし、安全を考えると控えた方がいいのもわかります。
皆様が産後どのくらいで運転を始めたのか教えて頂きたいです!
現在産後2週間弱です。

コメント

産後10日で運転しました。

◎

1人でってことですよね?
産後1週間後から上の子の送り迎えしてました!
自分の体調次第で大丈夫ならいいと思います(*^^*)

ひなの

退院した翌日からしてましたよ(^^)近いところですが😆15分なら体調次第で大丈夫かと!

えり

退院の日、病院から自宅まで運転しました!

tmhnm✨

1人目の時は産後2週間くらいのときだったと思います!
今度2人目を出産した後は上の子の保育園の送迎があるので退院後の1日で運転しないといけません💦

ANGLE

退院した当日からしてましたよ😊

ak

退院した日に運転しました😂

ママリ

退院して翌日から運転しましたよ。子どもが入院してたので、母乳届けてました。

うぃっちゃん

退院翌日からですねー

保育園のお迎えと、黄疸で退院延期になった次女の授乳があったので。

n

早産で旦那が免許持ってなくて退院する日実父に迎えきてもらって1度帰宅してから車でまた息子の面会行きました😊
帝王切開だったし2ヶ月くらい運転してなかったですが意外といけました😂
お互い別居で実家暮らしだったので
実家→義実家→病院の往復で2時間です!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月経ってからです( ; _ ; )

会陰切開の傷が一ヶ月半ほど傷んでいたので運転所ではありませんでした😫😫