※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。昨夜の授乳スケジュールや寝かしつけについて不安があります。長く寝ると脱水症状が心配で、授乳間隔をどうすればいいか悩んでいます。

生後、1ヶ月(37日目)の女の子👧を育てています!睡眠時間について教えてください!!

昨日無事、1ヶ月検診が終わり沐浴では無く普通のお風呂でぃいと言われ体重も無事に増えてたので授乳間隔もあけれるならあけてもいいと言われました!

昨夜は
20:30過ぎにミルク 130ml
そこから寝なく
21:20 お風呂
22:00 上がり湯的な感じでミルク20〜30
22:30 就寝

という感じでした(>_<)!
普段は夕方くらいまでにはお風呂に入れているのですが昨日は娘が寝てしまっていてお風呂に入れる時間が遅くなってしまいました(T_T)💦💦

初めてスイマーバを使いお風呂に入れ、スイマーバだといい運動になり睡眠時間が長くなると聞いたのですが、1時にアラームをかけてミルクをあげようとしたのですが爆睡していて起きてくれず30分起こし続けてミルクを口まで持っていってたのですが飲まず断念...。

先生には4〜5時間寝てくれれば寝かしてもいいと言われとりあえずまた3時に起こしてあげようと思っています!

うちの子は元々寝る子で新生児の時は、起きない時、3時間起きにアラームをかけて起こしあげたり最低でも夜だけは4時間でミルクをあげたりしてましたm(_ _)m💦夜でも平気で5〜6時間寝てしまう子です。

体調が悪い訳ではなく昼間も普通にミルクを飲みいつものグズグズでした💦お風呂も少しずつ慣れさせていこうと思い入浴は5分〜10分でした。

とりあえず最低でも3時には起こし飲ませようと思っているのですが最後の授乳が9時前だったのでそこまで寝かしてしまってぃいのか不安で質問させてもらいました(;o;)(;o;)(;o;)!!(22:00に少し飲んでます。)

長く寝てくれるのは嬉しいことなのですが逆に脱水症状が心配になります_| ̄|○💔💦

先生いわく、長く寝てくれたら次の授乳間隔を少し短くしてあげればぃいと言われたのですが😱💦

皆さんは寝かしてしまってましたか😭😢??
長くてもどのくらい寝かしていましたか(>_<)!?

コメント

ほよほよたん

生後1ヶ月半くらいから、10時間くらい起きずに寝てくれます(たまには起きますが)起こしたことありません。
大丈夫ですよ。
四ヶ月健診や小児科などでもお母さん思いですね~くらいにしか言われません。
その代わりうちは一度にたくさん飲まないみたいで、日中は授乳回数たぶん多めです。

• sss♡

sss♡

コメントありがとうございます!
    そんなに長く寝てくれるんですか😱💓!?
    本当にお母さん思いですね💗💗💗

うちも飲んでくれる時とそうでない時があって昼間は、昼前後から夜までずっとグズグズなので授乳間隔が短いです_| ̄|○💦(昨日の昼間は2時間〜2時間半でした)
    そのお話を聞いて少し安心しました🙇💓!!

• 4月17日