※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

旦那が子供との時間を大切にしてくれない悩みです。

旦那の事です。
旦那は仕事が月曜日から土曜日まで、先週先々週は日曜もあり、朝早くからかえってくるのは8時以降で遅いです。
なので、寝かしつけだけ頼んでます。
今日は休みだったのですが、昨日からの嘔吐と下痢で一日寝込んでいました。
夕方ごろスッキリした顔で起きてきて

温泉行ってきていい?と
子供連れて!?いっておいでーというと
え、それは無理でしょ。と
その後、
洗車いってきていい?と言われ、
子供より洗車が大事ならいけば?
というと、なら連れていく。と
ご飯までにかえって来れるなら良いよ。というと、
そんな短時間でかえって来れないから無理と
先週も先々週も洗車していない。といい、
先週も先々週も子供と遊んでもいないと私はいい、
勝手に予約して
結局7時ごろに無言で去って行きました。

ご飯は食べさせてましたが、口から出すことに本気でイライラしてました。私は、日常茶飯事だし病み上がりなので仕方ない事だなと思っています。
スキンシップをとる時間が普段少ないならこの少しの時間を子供の為に使えないのかと思います。

いつまでたっても独り身気分。自分優先。
毎日仕事で疲れてあまり子供と関われなくて懐けないのは辛いと思うけど、だからこそこの時間にスキンシップとってほしいと思ったのですが、伝わりませんでした。

どうしたらいいのかもはや分かりません。

コメント

🔰初心者🔰

私の家の場合ですが、旦那の性格的にあんまりガミガミ言うと逆効果なので私はある時から何もさせずにいて、ご飯食べさせようか?と聞かれた時に私の子供だから気にしないで😃と言ったら、なんだそれと言われて私が産んで私が育ててるんだから私の子供でしょ?え?あなた何かした??って聞いたら最初は怒ってましたが次の日に謝られもうちょっと子どもの面倒をみさせてほしい、ちゃんと父親になりたいって言われました笑
でもそもそも旦那は素直なとこもあるのでこれだけで反省できたのかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

横からお返事すみません💦
    それすごくいいですね😂わたしも絶対やってみます!!!笑

• 10月6日
  • さあ

さあ

色々考えてたら凄く悲しい気持ちになってしまいました。。
    旦那が仕事の電話しているすきに子供寝かせちゃいました!

なるほど!!私もいってみます(^o^)

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

ぜひ!やってみて下さい🤪

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

小学生の子どもは宿題をしろしろって言われるとやらないですよね!それと同じだと思ってます笑

私が昔そうでして、、お母さんにあーもうやらなくていいよ。勉強したくないんだよね。学校行きたくないんだよね。じゃあもういいよ😃まま全部捨てておくねって笑顔でゴミ袋に入れられた日には震え上がりました笑笑

私も単純だったのかもしれないですが、いざやらなくていい行かなくていいと言われると逆にしなきゃ!って思うし学校は行きたかったので😂

旦那は子どものオムツとかご飯はめんどくさいけど子どものことは好きだし遊びたい気持ちはあるので言うこと聞いたんだと思います笑笑

• 10月6日
ポニョのママ

はじめまして!
私は子連れで温泉や洗車行くっていいと思いました‼
うちの旦那だったら喜んで息子と行こうとしますよ。
男同士裸の付き合いとか
車は男のロマンだからって感覚だと思うんですけど、
子育ての楽しさが分かっているのかもしれないと最近感じました。

• さあ

さあ

子連れでいくのは全然okですよね!
    夕方の忙しい時間、もうすぐご飯の時間に言われるとムカっときます。笑笑

• 10月6日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

子連れいいと思いますよ‼
    さあさんも休める時間が出来るとおもいますし、すごくいいと思います!
    夕飯の忙しいときに言われるのは嫌ですよね(ToT)
    言うにしても時間と場所をかえてくれってなりますよね💦

• 10月6日
ママリ

私も旦那にムカつきすぎて、今からママリに投稿しようと思っていました(笑)

うちの旦那も今日休みで、朝から寝る、テレビ、スマホしかしてません。いつまでたっても自分中心、独り身気分💢
こっちは絶え間なく動いてるのに。ご飯中も旦那はテレビ見ながらパクパク、私は娘の相手しながらだから全然食べれないのに。

うちも、どんな伝え方しても「ハイハイ、うるさいなぁ」で終わります。もう話しても無駄なんですかね。

今すごくイライラしてたので、同じ気持ちの方がいて少しホッとしました😭

• さあ

さあ

ほんとイライラしますよね。
    クタバレ👎
    って感じです。
    同じ気持ちの方がいて私もホッとしました。笑
    旦那の育成がんばりましょ!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私、さっき娘に「ぱぱなんて◯ねばいいのにね」って言っちゃいました(笑)

育成なんてできるんですかね…もう諦めた方がスッキリするのかな〜とか思ってしまいます💨
    とりあえず、近々「私の子どもだから、」って言ってみます(笑)

• 10月6日