※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

太田市の方へ。1月に仕事復帰し、4月からの保育園申し込みで転園可能でしょうか?

太田市の方に質問です。1月仕事復帰しなければなりません。1月に保育園に入れて今月から始まる4月の申し込みした際転園できるのでしょうか?😰

コメント

は

4月入園のほうが申請先になるので4月入園の申請して、1月の途中入園は12月申請なので両方するといいと思います。
私もそうする予定です!

• ミッフィー

ミッフィー

太田市の途中入園は12月しか出来ないのでしょうか?😢

• 10月6日
  • は

1月の途中入園は12月申請、
    2月なら1月申請、って感じで入園希望月の前の月に申請なんです😔

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

産休の方もですか?😞最近引っ越してきたばかりでわからず😞ありがとうございます😢❤️

• 10月6日
  • は

誰でも申請の時期は同じです😔
    お互い申請通るといいですね!

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😰教えてくださりありがとうございました😭

• 10月6日
きぬこ

横から失礼します。
途中入園は育休明けの場合は5ヶ月前から申し込み可能なのでもうできるとおもいますよ!役所に確認してみてください。

• ミッフィー

ミッフィー

え!?そうなんですね😳1月仕事復帰しなければならないのですが、もし入れなかった場合一時保育になってしまうのでしょうか?😰

• 10月6日
きぬこ

群馬県の太田市ですよね?
私も復帰を早めるのを考えていたときに一時保育も進められたので入れなければあるとおもいます。途中入園は毎月10日までが締め切りなので書類が間に合えば今月も申し込みができるのではないでしょうか😲

• ミッフィー

ミッフィー

群馬県です👌そうなんですね💦市役所に電話して聞いてみます😰職場に1月入れなければ退職しかないですって言われてしまいまして😥

• 10月6日
  • きぬこ

きぬこ

退職になるのは大変ですね💦
    是非役所に確認してみてください。あとは保育園以外の幼稚園由来の認定こども園とかでも1.2歳児保育やってるところを当たってみるしか。こちらも役所で教えていただけるとおもいます。

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

わかりました😣色々教えてくださりありがとうございます😭😭😭

• 10月6日
  • きぬこ

きぬこ

保育園関係複雑で難しいですよね😱😖私はもう疲れてしまいました🤯笑
    無事に決まるといいですね✨

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

きぬこさんも保育園探してるんですか?💦決まるまで疲れますよね😅😂

• 10月6日
  • きぬこ

きぬこ

今年度は諦めました😖来年も入りたいところは厳しそうでしたので、色々考えていました🤦

• 10月6日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😱入れてあげたいとこに入れるといいですね🥺❤️

• 10月6日