※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

娘が口の中に血豆のようなものが見え、歯茎から血が出ています。痛がっていないが、病院に連れて行くべきか不安です。旦那は唾液で治ると言っています。大丈夫でしょうか?

娘が今朝洗濯カゴの前で転けてしまいカゴの角で口の辺りを打ってしまいました。
抱っこしたらすぐ泣き止み血は出ていませんでした。
おやつもしっかり食べて、お昼ご飯もしっかり食べました。
今たまたま娘の口の中を見たら右前歯の歯茎の根元に血豆??のようなものが見えました。若干うっすら血も出ていました。前歯はまだ完璧にはえてなくやっと最近ちょっと見えた所でした。痛そうにはしていません。
これは病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
旦那は口の中は唾液が沢山あるから治ると言っているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ぽこ

血が止まってお食事も普通に出来ていれば大丈夫だと思いますよー🎵
血豆も少しすれば消えると思います🙂
お大事に🍀

ぐリ

うちの息子はつかまり立ちを覚えた頃くらいにテーブルの角であごを打ち流血したことがありますが、看護師をしてる義母に唾液が~と同じことを言われ、受診しませんでした。
それからしばらくして歯がはえてきた頃フッ素塗布のため歯医者にかかりましたが、その時、神経にダメージがあるかもしれないから要経過観察と言われました。
心配でしたらどんな些細なことでも周りがなんと言おうと信頼できる病院にかかるべきだと思います。
何事もありませんように!!

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    その後息子さんは大丈夫だったのでしょうか??

• 10月6日
  • ぐリ

ぐリ

お返事遅れてしまいすみません。
    今のところ大丈夫ですが口内炎のような膿の袋ができてしまい潰れないように、そして大きくならないように注意深く経過観察中です。

• 10月8日