※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊娠・出産

クラミジア感染後、血液検査でずっと陽性になるかどうか気になります。妊娠時の検査では陰性でしたが、抗体が出来るため気になっています。ご存知の方、教えてください。

過去にクラミジアに感染してた場合、内服で完治しても血液検査ではずっと陽性になるのでしょうか?

昔結婚する前、旦那とは違う人と付き合ってた時にクラミジアを移されたことがあったのですが、割と早期に分かって薬を飲んで治しました。

その後旦那と出会い結婚し、妊娠した際の血液検査では一人目も今のお腹の子もクラミジア陰性と出ていたので気にしなかったのですが、一度感染したら抗体が出来るのでずっと陽性になるという記事を目にしたので気になって、、

分かる方いらっしゃったら教えて下さい!!

コメント

な

一度感染したらずっと陽性がでるのって梅毒じゃないでしょうか?クラミジアは大丈夫だとおもいます。違ってたらごめんなさい

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

コメントありがとうございます!そうですよね💦現に私が過去に感染したのに今陰性という事はそういう事ですよね💦ありがとうございました😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は今年、不妊治療の初診検査のときに、過去にクラミジアだったのがわかりました!その後、検査しましたが陰性でしたよ。
アレルギー性鼻炎があるので、抗生物質飲む機会わりとあったので、それで治ったのかもしれないですね。