※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

母親になったからといって、1人の時間を欲しいと感じることは当然です。旦那からの理解が得られず、孤独を感じています。

母親になったんだから、1人の時間無くて当たり前ですよね。
子供がいるのに、1人の時間欲しいなんて言ったらダメですよね。

経済的DVがあるため、里帰り出産してからずっと実家にいます。旦那とは別居中です。
旦那に「私一人の時間がなくて辛い」と言ったら、「当たり前。ワガママ言うな。息子優先だろ。そんなの妊娠中から分かっていた事だろ。」と言われました。
わがままですよね、1人の時間欲しいなんて。

※誹謗中傷やめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人の時間が欲しいのって普通のことじゃないですか?
実家にいるからお母さんは協力してくれないですか?
うちは実家が遠方なのであまり頻繁ではないですが、実家に帰ると結構甘えて母に頼んだりしますよー。

• 亜依

亜依

父子家庭で、父と祖母しかいないので、1人の時間作れてないです…

• 10月6日

6週間から預けられる一時保育ありますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 亜依

亜依

お金が無くて預けられません…。
    旦那はお金くれないので…。

• 10月6日

退会ユーザー

じゃあ働いたらいいと思いますよ!1人の時間できます(╹◡╹)

• 10月6日
  • 亜依

亜依

仕事探していますが、保育園が見つからないので、困ってます。

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    失礼ですが、お金ないって数千円もないですか?
    一時保育なら1日2、3千円です。
    あとは乳児院に預けることもできます。こちらは泊まりで数日預けることになります!

• 10月6日
  • 亜依

亜依

ないですね、私は扶養に入れて貰えなかったので(扶養に入れるのに拒否された)、保険料とか払うともうカツカツです…。保険料などに関しては、旦那は俺には全く関係ないことだから自分で払えと言われてるので…。

• 10月6日

退会ユーザー

じゃあ児童相談所に相談して保護してもらうのがいいですね。
    あと私は産後うつで保健センターに相談したら園長などを経験したおばちゃん保育士さんがおうちに来てくれて子どもの相手してくれました。ボランティアなのでタダです。市の事業みたいでした。
    そういうのもあるかもなので保健センターに相談すると良いですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月6日

退会ユーザー

あと私はスマホで在宅ワークもしてお金稼いでいましたよ!webライターやってました。

• 10月6日
  • 亜依

亜依

ちゃんと子育てしているのに、児相に話して子供連れていかれるんですか…。
    それなら、1人の時間は要らないです。子供のそばにいることにします。

• 10月6日

退会ユーザー

それがいいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
    私も離れるくらいなら子どもといたくて家で隙間時間に仕事しているので。
    頑張ってくださいねー

• 10月6日
  • 亜依

亜依

もっと頑張らないといけないんですね、どこまで頑張ればいいんですか

• 10月6日

退会ユーザー

自分が頑張れるところまでですかね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 10月6日
はじめてのママリ

そんなことないですよ☺️
子供は大好きで可愛いですが、私の場合一日中一緒にいると気詰まりしてダメなタイプです😅なんなら早く仕事したいなーとも思ってます笑

うちも夫が単身赴任のため平日は実家で過ごすことが多いです。平日は母への負担も考えてひとりの外出は最低限にしてますが、週末夫が戻ってくるときは美容院行ったり買い物に行ったりストレッチ行ったりします(2〜3時間ですね)。
あとは、子供が寝たら好きな本を読んだり音楽聴いたり。実家の家事をする代わりに、少し母に息子をあやしてもらって気分転換したりもします。

ひとりの時間も色々なレベルがあると思いますが、リフレッシュして明るく子供にかまえることも大事ですよね😌✨

• 亜依

亜依

リフレッシュ大事ですよね😭
    実家には父と祖母しかいなくて(父子家庭なので)、2人ともほぼ毎日仕事なので、1人になりたくてもなれません😭😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか…😢💦
    自治体の産後ケア事業に、ヘルパーさんや助産師派遣はありませんか?利用時期や回数に限りがあるかもしれませんが、同じ空間に話せる大人がいると気も紛れますよ!

• 10月6日
きなこ

一人の時間ほしいのは当たり前のことです!
お母さんである前に一人の人間ですから。
でも時間は欲しいと言って貰えるものではなくて作るものかなと思います。亜依さんが何かしら行動しなければ黙っていても一人にはなれませんよね😣😣
近くに児童館とかいかれますか? 児童館には他のお母さんたちや保育士さんがいるので割りと気軽に相談できると思いますよ! もちろん無料ですし。役所などいくのが億劫なようでしたらまずは児童館おすすめです。