※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊活

ホルモン補充周期で移植予定の方が、茶オリが出て不安です。移植は可能でしょうか?経験を聞きたいです。

体外受精の移植についての質問です!
ホルモン補充周期で来週移植を予定しています。
9月20日の判定日で陰性となり24日に生理が来ました。生理自体は4日程で終わり、特に量が多かったという事はありませんでした。

先月看護婦さんから、移植前の性行為は控えて下さいと言われ一度もしていないのですが10月1日に性行為をしました。朝起きてみると少量ですが茶オリが出ていました。
ホルモン補充周期で少しでも出血があった場合は移植中止となると説明を受けていた為不安です。
今朝も1滴程ですが茶オリがありました。
似た経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?
ホルモン補充周期で茶オリが出たけど移植は無事した、移植はしていない等の意見を聞きたいです。

コメント

リー

私も顕微授精4回経験しています。性行為自体は禁止されていなかったけど、避妊はするように言われていました。
ホルモンの値などで中止する可能性はありましたが、少量の出血などで中止する可能性があるとは言われたことはなかったです。病院によって方針が違うのかもしれません。高いお金をかけてホルモン補充もしていますし、無事胚移植できるといいですね。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

コメントありがとうございます!
    病院によって違うのですね💦
    初めて知りました😱
    そうですね、中止になると薬代が全てパーになるので悲しいです。
    無事移植出来る事を信じて待ちたいと思います。

• 10月6日
ラブラブ

私も体外しましたが、医師から、同じように移植前の性行為は控えるように言われてました。感染症のリスクがあるからだそうです。

移植前に、性行為されたんですか?だとしたら、出血の状態もありますし、医師に相談されるのが一番かと思われます。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

コメントありがとうございます。
    医師に相談したところ内膜には異常はないので今のところ大丈夫と言われました!
    考えが浅はかだったと後悔しました💦

• 10月7日