※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
妊娠・出産

病院での入院生活でメンタルがやられている女性がいます。医師や看護師から励ましの言葉をもらい、努力は報われると支えられています。皆さんも長期入院で感動したことや嬉しかったことはありますか?

ここの病院にして本当に良かった😭😭

22週から切迫早産の為入院し一昨日25週目前に今まで1番強い張りと痛みに起き上がれずリトドリン4A25から一気に6A16まで上がりました^_^;
痛みと張りと長期入院でメンタルやられてますが毎日の回診で毎回先生違うのに皆さん必ず励ましの言葉をくれます。
今日は24時間点滴は拷問だけどまだ赤ちゃんお腹にいて欲しいから耐えるしかないけど本当に良く頑張ってるよ、努力は必ず報われるからねと言われ泣きそうになりました😭😭

助産師さんや看護師さんも皆さん良い方でお仕事なんだろうけどメンタルやられて泣いていたら1時間おしゃべりに付き合ってくれたり話す事で気持ちも少しは楽になるからと( ;∀;)

皆さんも長期入院等で感動した事などありますか?
嬉しかった事など、反対にこれはない!!など。

コメント

6月から入院し7月にシロッカー手術をし現在もベッド上絶対安静の身で入院が継続中の31週の妊婦です。私もいま、リトドリンとマグセントの点滴をしています。腕は差し替えできる血管がなく首からカテーテルを入れてます。トイレへの歩行も許可ならず尿道カテーテルを入れ寝返りや食事も全介助なのですが、病棟で、お産ラッシュが続いて他の病棟からナースが助っ人で来て血圧測定や検温や食事介助に入ったりしていただいてるのですが、点滴の副作用で食事が喉を通らないというのに、食べないと!早く口開けて!と飲み込む事もまともに出来ないでいるのに次から次へと口に食事を入れて来るのが苦痛でたまらないです。飲み込むペースと口に運んでくるペースの差があるので、やはり吐いたりしても大丈夫?の声がけもなく、後から病棟助手呼ぶから先に食べちゃって!と急かされるのがつらいです。

• ひなめ

ひなめ

首からカテーテル入れてるんですね😣😣
    首からだと結構痛いですよね(*_*)私の所は肘から首にかけてのカテーテルらしくマグセントになるようならお願いする予定です。
    読んでいる限り看護師さんの補助が酷いです😥😥
    副作用もあり首からカテーテルで尚更なのに早く早くは有り得ないですね。
    それは誰かに相談しましたか?
    相談して改善されるべきだと思います。ちょっと病院の対応が酷すぎます。

• 10月6日

退会ユーザー

こんにちは😃
    担当医が平日はもちろん毎日ですが土日祝休みでも病室に来るので話しました💦食事介助にしてくれた看護師を呼び謝罪は、されたものの心無い謝罪で切なくなりました(;_;)その看護師以外、病棟の看護師も担当医もめちゃくちゃ優しくしてくれて入院時から現在まで4人部屋への移動も困難で個室に入院してますが、安産のお守りを買って来てくれたりエコーでアルバムを作ってくれたりします。ひなめさん、点滴していると更に自由をなくしたかのようになりますが赤ちゃんを守ってあげられるのは、ひなめさんでもあり点滴でもあるので頑張りましょうね。

• 10月6日