※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
お仕事

運動会に行けず悩んでいます。仕事を辞めるべきか、担任を変えるべきか。退職の申し出があるかもしれず、悩んでいます。

やっぱり悲しい。
保育士です。我が子の運動会と重なり、見に行けませんでした。この仕事をしている限り仕方ないのかなと思う反面、主人が動画とっていたのをみるとあー、間近でみたかった…そして親子競技とかかけっこは記録に残せなかった…(主人一人だったから)
我が子の行事に参加したいなら仕事を辞めるべきですかね。それとも担任を外してもらうとか…条件を提示してみる?
12月くらいまでに多分、退職する人は申し出るようにと言われるはず…
で悩んでます。。。

コメント

miii

それよく聞きますよね、、
私なら生活もありますが、何年もあると言えど成長を感じれる運動会に行けないのはかなり辛いです。
出来る限りお母さんが辛くない選択をされた方がいいと思います。

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ですよね。。。
    今回だけじゃないですもんね。コメントありがとうございます❤

• 10月6日

息子が通っている保育園で先生から聞いた話ですが…

主さんと同じ先生がいて、自分の勤める保育園に転園させたらしいです。

小さいクラスにお子さんがいれば大きいクラスを受け持つようになるみたいなのですが、イベント事は0〜2歳と3〜5?歳で分けられることが多く日にちのかぶりはないので、その日はママとしてイベントに参加できるとのことです。

息子の通う保育園では働く保育園にお子さんが通っているパターンが結構多いです。

なので、自分の子供のクラスでイベントがあれば、そっちに出るのは当たり前という感覚みたいです。

園にもよるのでなんともですが、聞いた話があったのでコメントさせて頂きました。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

以前、職場と同じ所に預けていました。生活発表会は保護者として参加することできました。もしかしたら、そのまま同じ保育園だったら保護者としての扱いだった?
    いやいや、わからないですねー。うちの園。。
    今回も交渉した時、担任もってるからって。
    まぁ、同じところの方がこっそり見れたりはしますよねー😂
    私はどーも泣き声とか気になっちゃって😢なにかあった時に職場だと面倒だなと思って4月から違う園に入れたんですよねー💦💦

• 10月6日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうゆう園だったらいいのに。
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月6日
はむねこ

私も保育士しています。
今年も見れませんでした。ちなみに卒園式も今のところいけなさそうです。
ちなみに祖母が行ったんですが次男のお遊戯をビデオで撮り忘れたそうで💦(^-^;
職業柄なのはわかるけど悲しいですよね

赤ちゃんと柴犬の暮らし

えぇーーーー!!卒園式も…😢😢😢それは悲しすぎますね。。私やっぱり耐えられないなぁ。。

• 10月6日
インフィニティ23

保育士あるあるですね!
わたしも保育士しているので、今後子どもができたときに重ならないか不安です💦

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ほんとに…今までは正直、他人事だったのが、こんなにも辛いなんて😢
    子どもができたら働き方もやっぱり考えなきゃですねー。。。

• 10月6日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ただでさえ保育士不足で
    人が足りてないから
    休みますなんて言えないですよね💦

• 10月6日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんです!!まさしくそれです!😢

• 10月7日
  • インフィニティ23