※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね(^o^)
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院し、促進剤を使うことになりました。出産まで最低3日かかると言われました。促進剤での出産経過を教えてください。

予定日を過ぎたので、今週から入院して陣痛促進剤を投与することになりました。促進剤を使用しても最低3日はかかると言われました。促進剤で出産された方、生まれるまでの経過はどのような感じでしたか?もし宜しければ教えて下さい><

コメント

りんちゃん

私は促進剤2日目で出産しました!

1日目は9時から使い始めましたが本陣痛に繋がらず、18時で促進剤を打つのを一度やめました。

2日目も9時から使用し、中々子宮口が開かなかったので、今日も産まれないかもねーと言われたのですが、12時頃から一気に陣痛が進み、そこからは5時間で出産となりました(^-^)

旦那さんは一度家に帰っていたので、急遽電話してギリギリ立ち会えました!

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

ありがとうございます!促進剤は使ってすぐ効くわけではないんですね。でも2日目急に陣痛がきたということなので、くるタイミングはお医者さんでも判断するのは難しいんですね〜!
    旦那さん間に合ってよかったですね(^o^)

• 4月16日
AnnaMama

私も予定日を8日過ぎて入院⇨促進剤点滴での誘発分娩でした★
前駆陣痛はすでに予定日頃から収まっていて産まれる気配なし…
ただ、入院の2〜3日前におしるしはありました。
入院当日の朝もお腹の張りは全く無し・子宮口1.5cm...
病院に着いてからまずNST&診察があります。
その時の内診察時にチョロっと暖かい水が出て、先生に”朝破水しなかった?”と聞かれましたが何も無かったので、してないはずです!と回答(°_°)
その後入院の部屋で病衣に着替えてる時にジャバッ‼︎と明らかな破水…‼︎
ナースコールをして診てもらったら確実に破水との事。
でも変わらず誘発剤の点滴が始まりました。
午前11時過ぎから投与開始⇨30分後には8分間隔くらいの陣痛(微弱陣痛なんて無く、いきなり本格的な陣痛でした)⇨開始から1時間後には5分⇨3分となり、午後1時半には子宮口5cm⇨2時半に全開になり病室から歩いてそのまま分娩台へ‼︎
それから30分で無事産まれました‼︎(°_°)
お産の進みがかなり早く、先生達も驚いて笑ってたくらい早かったです!笑
初産でここまで早い人は少ないそうで、だいたい2〜3日かかる人が多いみたいですが、本当に人によると思いますよ(^^)
もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね♡
母子ともに健康にお産が出来るようお祈りしています★

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

すごく詳しく書いて頂き、ありがとうございます!
    破水があっても投与するんですね。それから、陣痛がきてご出産まですごく早いですね!!うらやましいです(^o^)
    3日とお医者さんから聞いて私だけそんなに長いんじゃないかと不安でしたが、初産では2〜3日は普通なんですね。安心しました。
    出産頑張ります(*^_^*)

• 4月17日
  • AnnaMama

AnnaMama

グッドアンサーありがとうございます♡

分娩所要時間3時間40分でした(^^)
    あかねさんの出産報告楽しみにしていますね!★

• 4月18日
ちょび▽・x・▽

初産で予定日前に促進剤で出産しました。開始してから7時間で生まれました(*^^*)
点滴をスタートする時に子宮口は3センチ開いていて、最初から4時間は全然余裕でしたが、破水してからいっきに陣痛が進んで、そこからはあっとゆうまでした! バルーンなどはしてません。
薬の効き具合とか人によると思います。もっと時間がかかると思っていたので、家族が間に合いませんでした( ̄O ̄;)

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

ありがとうございます!初産で7時間はきっとスピード出張ですね(^o^)子宮口開いておられたんですね。私はスクワットとかやってるんですが、全然子宮口が開いてないね〜と言われます(;_;) 破水からいっきに進むんですね。ご家族が間に合わないのは残念ですが、無事に出産されて良かったですね(*^_^*)

• 4月16日
yumi0911

こんばんは‼︎
もうすぐで待望の赤ちゃんと出会えるのですね☆
私も3月25日に出産を終えたばかりです‼︎
そして促進剤最初は不安ですよね…
私の場合は、陣痛はあったのですが微弱陣痛だったので母子共に疲れて出てこれなくなっちゃう‼︎ってなったので促進剤を投与しました。
その日は25日朝8時半、早くて午前中には出てくると言われたのですが結果14時35分に出産となりました。
隣の分娩室でも私と同じように微弱陣痛だった方がいらっしゃり同じ時間から促進剤投与されていましたがその方は夜21時を過ぎてから病室に来られたので出産は18時以降ではないかと思われます。
助産師さんいわく、促進剤も効く人とそうでない人がいるらしいので具体的にどれくらいで出るとかわかんないみたいです‼︎
参考になるかわかりませんが、私の経験はこんな感じでした(^ ^)
出産頑張ってくださいね♡

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

ありがとうございます!早く赤ちゃんに会いたいです♡ご出産お疲れ様です!
    促進剤の効果や期間について知識がないので、とても不安です。。微弱陣痛の感覚が想像出来ませんが、きっと苦しかったですね。
    でも当日にご出産されて良かったです(^o^)
    促進剤がよく効くように祈って頑張ります!

• 4月16日
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

私も明後日に入院控えています。陣痛促進剤自分も使用予定です( ˶´⚰︎`˵ )痛みが一気にくるらしいですが、頑張りましょう!

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

コメントありがとうございます!痛みのこと、そう聞きますね。ちょっと怖いですが、覚悟して頑張りましょうね!!

• 4月16日
☆みーさん😊

3人目は計画分娩してバルーンと促進剤で産みました(*^^*)
子宮口2センチからのスタートでしたがその日の夜に産まれました。
子宮口の開き具合にもよりますし、初産さんなら長引くかもしれませんし、効く効かないとなる体質もありますからねぇ💦
やってみないとわかりません( ;´Д`)

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

ありがとうございます!バルーンもされたんですね。経産婦さんは早く生まれやすいと聞きますが、当日ご出産されたんですね。
    私もすぐに効いてくれると嬉しいんですが、焦らずに頑張ります(*^_^*)

• 4月17日
ほんてんだず

一人目の時に予定日9日過ぎての誘発でした。
その時にはもう子宮口が5㎝開いてたのもあってか、促進剤飲んでから4時間で産まれました!

• あかね(^o^)

あかね(^o^)

ありがとうございます!初産で4時間早いですね(^o^)私は子宮口が開いてないと言われたので、入院までに少しでも開いてくれればいいなぁと思ってます!きっと子宮口の開き具合も出産時間に影響があるんでしょうね!

• 4月17日