※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

産婦人科に電話したら、生理がきたから診てもらいたいと伝えたけど、冷たい対応でショック。化学流産経験者は同じ感じ?

産婦人科の電話が冷たかったです😭

生理予定日2日越えから陽性反応あったけど昨晩5日から生理がきた、化学流産かもしれなくて診てもらいたいと電話しました。

でも生理きたならそのままでいいの一点張り。

こちら側が不安だと伝えても冷たい対応されました。

向こうも忙しいのかもしれないけど、こっちはグルグル頭の中が不安でいっぱいなのに!
事務的すぎてショックです😭😭😭😭

化学流産された方はみなさん同じ感じですか?

コメント

化学流産は流産に含まれないので気付かない方もたくさんいますし産婦人科によってはそんな感じかもしれませんね💦
もう一度検査薬してみて陰性なら化学流産だと思うので検査薬してみてはどうでしょう?それでまだ陽性なら産婦人科に行くといいと思います!

• 。

ありがとうございます😭
    血が落ち着いてきたらまた検査してみようと思います😭😭😭😭

• 10月6日
ママリ

向こうからしたら生理ごときで…ってかもしれないですね💦他の病院で受診された方がいいかもしれないですよ!

• 。

妊活中なので陽性が嬉しかった身としてはショックでした😢
    とりあえず血が落ち着いてきたらもう一度検査してみてセカンドオピニオンも検討します😭

• 10月6日
初めてのママリ

化学流産かもしれない、では無く、

陽性反応が出て、病院に行こうと思ってたのですが、
昨日から出血していて見て欲しくて、、

と病院に直接行っちゃえばいいと思いますヽ(´▽`)/

• 。

もし今後妊娠できたら近所で唯一の4Dエコー病院なので迷惑かけたくなくて😭
    もし次がきたら面倒な妊婦が来るようになった!って思われたくないです😩

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

え、、うちの病院には結構きてましたよ、そういう人😅

化学流産ならいいですが、違った理由で出血してることもありますし、内診して化学流産なら化学流産と診断します、、。

確かに生理が来てしまったらできることは無いと、病院側は言いますが😅

• 10月6日
  • 。

自分と赤ちゃんの身体を診てくれるのだからお互い気持ちよく診察したくて。。面倒くさい人ってレッテルはられてから診察されたくないです😢

少量じゃなく本格的な生理がきてしまったので今回は諦めましたが病院側も労いの言葉とか少しあったら気が楽になるのに😩🤔
    モヤモヤですね😭

• 10月6日

化学流産は遅くれて来た生理と同じなので診てもなにもしてもらえないので病院側としても出来ることはないのでどこもそんな感じかなと思います😭😭

• 。

そうなんですね😢
    たしかに業務的に接しないと医療者も大変ですしね。。

• 10月6日

退会ユーザー

私も以前初めて化学流産した時同じく電話した事がありますがやはり何も出来ないと言われました😭
    こちらの気持ちとしはやはり先生に見てもらった方が安心しますよね😔

ちなみに次の妊娠などは特に空けたりもしなくて大丈夫ですよ😌💕
    また。さんの所に赤ちゃんが来てくれること祈ってます😌

無理せず頑張って下さい💕

• 10月6日
  • 。

同じような方がたくさん居て婦人科マニュアル変えて欲しい気持ちです🥺

次の妊娠開けなくていいんですね👀
    なら次からも頑張って来年度出産したいです🥺🥺💓

• 10月8日