※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
家族・旦那

私は良く義母と言うワードを検索して質問を読んでます!かなり気が早いで…

私は良く義母と言うワードを検索して質問を読んでます!
かなり気が早いですし、今そんな事心配しても…と言われてしまうと思いますが…

私は男の子2人のママで‼️3人目はないなと思ってます。つまり!!将来はみなさんが嫌がる義母にしかならないと言うこと😂
嫁との関係が、悪くなれば孫には会えない立場です!笑

今は関係は良好ですが、義実家といろいろあり2年間絶縁してました。つまり義母からしたら孫に2年間会えてない訳です…
その時主人は私の味方でいてくれたのでとても嬉しかったのを覚えています。
なので、息子たちには将来お嫁さんの味方になってあげて欲しいと思っています。
旦那は女兄妹もおり義母からしたらそちら側にも孫がたくさんいるので良かったのかもしれませんが、私は娘もいないので将来頼られる事もありません😭
だから、義実家にされて嫌だったエピソード等読み漁り将来気をつけようと今から妄想してます笑

長々と書きましたが、同じような考え方のかたいらっしゃいますか?🤣

コメント

空色のーと

私も、息子が結婚したら、お祝いごとなどで「お金は出すけど口は出さない」を徹底しようと思ってます 笑

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

同じくです‼️お金出してあげられるか分からないから、口は絶対出さないようにと思ってます笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、難しいですね。
息子がそもそも結婚しなかったら
それはそれで辛いですし、
息子の奥さんがめちゃくちゃ性格悪かったら
私は普通に指摘します笑
お金だけだしてると
調子乗られる可能性あるので
息子たちには将来お嫁さんの味方になってほしいって気持ちは全然わかります!!

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

結婚しないのは困りますね。
    もし息子が将来結婚するなら私みたいに気が強くなくて良いお嫁さんを選んでくれたら嬉しいですけど…笑
    もちろん、目に余る行動は指摘しますが育ってきた環境や価値観って本当人それぞれ違うんだと思い知らされているので、お互い良い距離感の上接することが出来ればなぁと思ってます😂

まだまだ先の話だし、私が行きてるかも分からないですし、そもそも結婚しなければこの悩みも無意味なんですが🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の嫁に
    新車買ってって
    言われてさすがに
    カチンときました😅
    価値観も大事ですよ笑

• 10月6日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ええええぇーー!!それはちょっと非常識です!!😨
    買えないなら車なんていらねぇ!!

え?りあさんはもうお姑さんなんですか??🙄
    ナメられたくないので、孫のこと以外にはお金は使わないと徹底したいです‼️笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の息子?って言った方が正しいですが、、、
    そんな嫁も居るって事も
    頭に入れた方が良いです笑
    出産祝いも50万包んだのに
    まだ家も出ていかなくて
    甘やかしすぎたなと
    反省してます💦
    孫以外に使わない方が良いです!笑

• 10月6日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

甘やかしすぎも絶対良くないですね‼️出産祝いに50万😭それだけでも、十分過ぎるくらい恵まれているのに、車買えだなんて、どの口が言うか‼️って感じですよね☹️

孫以外には絶対使いません!!笑

• 10月6日
ぴにょ

私もまったく同じ考えです。

義母と同居してるのですが、
ほんとに嫌なことばかりされてきたし、言われてきたので私が姑の立場になったら 絶対にお嫁さんにはそんなことしないと誓いました。
もちろん、同居なんて以ての外です!

息子には、何があってもお嫁さんの味方でいるようにと言い聞かせたいと思ってます。

私には、旦那がいればいいので。笑

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

同居…辛いですね😢子供を産んだ今、実母でも一緒に住むのは難しいと思っています💦

将来は同居しなくても大丈夫なように息子達には物理的、金銭的迷惑かけないように頑張りたいと思ってます😭

良い距離感とお嫁さんに対して嫌なことしなければ、絶対良好な関係はできると思いますしね‼️
    非常識に頼ってくる嫁は論外ですが、声はかけつつ頼られるまで待つスタイルで行きます🤩

私も旦那がいれば良いです!でも息子を完全に取られるのも辛いですね…笑

• 10月6日