※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

休日の公園の人混みが苦手で、小学生くらいの子供たちが走り回っているので息子を連れて行くのは不安。公園で子供たちの無茶な遊びに遭遇し、怖さを感じた。保護者の目が届かない状況に不安を感じている。注意したりしている人はいるか?

休日の公園の人混みが苦手です💧
遊具とかで小学生くらいの子たちが周りおかまいなしに走り回ったりしてるのを良く見るのであまり休日は幼い息子らを連れて行こうとは思わない人です😅

今日息子が公園に行きたいと言っていたので久々に大きめの公園へ連れて行きました。
やはり小学生くらいの子供たちが多く遊具の上階の所で全力疾走の鬼ごっこ、狭い階段も下から親子が登ってきてるのに勢いよく降りたりしてるのも何度も見かけました。
長いローラー滑り台があったんですが普通に滑ってる子の後ろから激突したり、お尻つかず中腰で勢い良く滑ったりしてて見ててヒヤヒヤでした💦
息子と滑ってたら後ろからお尻つかずしゃがんだ状態でめっちゃ勢い良く滑ってくる男の子がいました。
背中激突されるなと思った時にその子がバランス崩したのかゴンと聞こえ滑り終わってからその子見たら眉あたりからかなりの流血でぱっくりいっちゃってました😱
誰も声掛けないのでとりあえず親はどこ?と聞くと友達のお母さんならいると💦
近場を探しましたが見当たらずだったので事務所に連れて行こうとしたところに保護者なのか友達のお母さんなのかわかりませんが来てバトンタッチしました。

3歳の息子も遊具はやりたいお年頃なので凄く喜びますがやはり今日連れてって怖いなと感じました。
公園では別に幼い子優先じゃないので小学生くらいの子も遊ぶのは何とも思いませんが、走り回ったり押しのけてきたりってのが気になります💦そして保護者が見てないっていう😰

皆さんはどうですか?
そういう場合注意したりしてますか??

コメント

mino㌰

小学生くらいの子ってだいたい鬼ごっことかに必死になって遊んでるので危なっかしい時ありますよね💦

自分の子も危ない思いしそうなら注意は軽くしますね
危ないよーとか。
小さい子がいると避けてくれる子もいますが、だいたいは親も見てない事が多いしその子たちに注意する親もほとんどいないですね(^^;
なので、私は自分の子が危なそうなら他のところで別の遊びをしよっかーって我が子に言って連れていきます。

• tyi

tyi

みんなって訳じゃなくほんと優しい子も中にはいるんですけどね😅
    やはりそう感じてる方いますよね💦💦

• 10月6日
♡YU-KI♡

我が子に危険が及ぶ時や
その可能性がある時は
本人に注意します💦

以前長男がまだ2歳頃に
公園で遊んでると
tyiさんと同じ様な事があり
何度か注意をして
こんな小さい子が怪我したら
責任とってくれる?とまで言いましたが全くやめず。
あまりにもしつこかったので私は
その子達から小学校名を聞き出し
後日小学校に連絡したこともあります💦
(子供達だけで来ていて保護者不在だった為)

• tyi

tyi

やはりありますよね💦
    息子もできる遊具とかで走り回ってたりとかだと押された拍子に階段とかから落ちないかとか色々考えてしまって💧

• 10月6日
みほちっぷ

私なら注意します(๑・̑◡・̑๑)
危ない子がいたら小さな子もいるから気を付けようね!と伝えます。
ほんと小学生にもなれば動きが半端なく激しいですよね!
うちも遊びに連れて行く時はよくある光景でしたよー!
小学生にもなればつきっきりな親はそういません:;(∩´﹏`∩);:
うちは上の子には小さい子優先ね!と伝えてます(๑・̑◡・̑๑)

• tyi

tyi

ほんとに危ない時とかは注意しないとその子が怪我したり他の子がって事もありますもんね💦
    3歳の息子でもほんと付いてくのが大変です😅

• 10月6日