※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日見た夢が恐ろしくて、それが未来を暗示しているのではないかと不安になっています。健康診断では異常なしでしたが、急に重大な病気になる可能性はあるでしょうか?

あの、とても恐ろしかったので書かせてください。
昨日夢を見ました。
仲良しの友達と手をつないで駅の地下道に向かって歩いていました。
「これからどこ行く?」なんて話ながら歩いて少し会話が途切れたところで地下道に入りました。
しばらく歩いているとつないでいた友達の手の感触が変わったきましてふと横を見ると、女性か男性か若いのか年老いているのか全くわからない私より少し背の低い人が私と手をつないで歩いていました。
その人は何も言いませんでしたが、その姿はなんとなくこの世の物とは思えないような雰囲気を醸し出していました。
そしてこのまま一緒に歩いていたら私はもう後戻りできない場所に連れていかれると言う恐怖を感じてその人の手を離し後ろを振り返って元来た道を帰ろうとしました。
場所は駅の地下道のようでしたが、前を見ても後ろを見てもどこを見ても今歩いてきた道はどこにもなく、ただ照明が点々とついた地下道はどちらを向いてもずっと続いていると言うそんな感じでした。
そこで目が覚めたのですがとても恐ろしくてすごくドキドキしました。
地下道で後ろを振り返って帰り道がないと分かった時、もう誰にも会えないんだ、息子にも旦那にもと思ったらとても寂しい気持ちになりました。
私はあのまま得体の知れない人に手を惹かれるままついていったら死んでいたのかもしれないと思ったらとても恐ろしくて。
なぜこんな夢を見てしまったのかとその後とても不安になりました。
ここからは現実の話です。
最近、この間ひいた風邪が治りきらないうちに原因不明の咳が出るようになり、肩こりもひどく、すごく疲れやすく、何よりダイエットもしていないのに体重がたった1キロ位ですが減って何か重大な病気なんじゃないかと心配しています。
そこにそんな夢を見たわけですから、私は近々死んでしまうのではないかと本気で不安なんです。
癌はほとんど症状はなく、症状が出たときにはもう手遅れなんてよく聞くので私ももしかして…なんて夢とあわせて考えてしまいます。
ちなみに今年の6月の健康診断では一般的なものでしたが特に異常は認められませんでした。
そこから4ヶ月でいきなり重大な病気になることってあるでしょうか。
すごくすごく不安なので、すごく馬鹿なこと書いてるのはわかっていますが、できたら優しいコメントをお願いします。
私が重大な病気だからふたりめの赤ちゃんも来てくれないんじゃないかとか全部全部結びつけて考えちゃってます。

コメント

りぃのおかあちゃん

病気が心配なら、徹底的に調べるしか安心できないんじゃないですか🤔
脳、心臓、胃腸、女性特有のガン全部オプションで付けた人間ドックを受けるとか😣
うちは旦那が心配性なんで、専業主婦は健診ないからって色々オプション付けて人間ドック受けさせてもらってます🙂
夢は、なんか体調悪いなぁと不安に思ってるから見てしまったんじゃないですかね😖
でも、私も出産してから身体弱くなった気がします😵
風邪引いたら長引くし、ケガしても治り遅いし、ちょっと寝不足続くと軽い難聴を繰り返すし、15kg近い娘はまだまだ抱っこ〜で足腰、肩首バキバキです😅
私の場合、歳のせいもありますが💦
よくお腹も壊すんですが、1kgくらいすぐ変わりますよ😆
心配しすぎると、余計に体調にも悪いですし、今一番不安なトコを検査するところから始めてみてはいかがでしょう😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    くだらない質問にもかかわらず、丁寧に回答くださりありがとうございます。
    私も専業主婦なので健康診断はなくて、6月に検診専門にやっている施設での胸部レントゲン含めた一般検診を受けて異常がなかったんです。
    保険なんて聞かないので13,000円位かかりました。
    もちろん健康には代えられませんが1年に何度もと言うとちょっと厳しいです。
    私も出産してもともとそんなに体が強くなかったのにさらに弱くなりました。
    もともとあった冷え性に拍車がかかりそれもあってかいろんなところに悪い影響が出てとりあえず冷え性の改善と思い漢方薬や岩盤浴などいろいろ試してはいます。体調とは別になんだか最近うまくいっていないことが多いのでそんな夢見たのかもしれません。
    ちなみに今朝起きたら昨日それほどたくさん咳をしていたわけでは無いはずなんですけど、喉がガラガラに枯れていました。

    • 10月6日