※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuta👶
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事と子育てでストレスが溜まっています。転職を考えていますが、子供のことや自分の気持ちとの葛藤があります。

シングルマザーです。
身内など、近くに住んでおらず一人で育てています。イライラすることが多く子供に当たってしまうことも多々あります。
今、平日週5勤務の仕事をしているのですが子供と休みがかぶりありがたいことなのですが、自分の時間が全くないことが辛くて仕方ないです。
給料が少なくて転職するのでこれを機に平日に一日でも休みのある(サービス業など)仕事を選ぼうか悩んでいます。
しかし、葛藤もあります。子供がかわいそうだとか、平日勤務の仕事ならそのまま続ければいいじゃないかとか言われます。母親も失格ですよね…

コメント

ととまる

母親失格なんかじゃないですよ!
お母さんが笑顔でいてくれたほうがお子さんも喜ぶと思います。それに週末の休みが全くなくなるわけではないですよね?

• yuta👶

yuta👶

ありがとうございます😢
    はい。日曜日と祝日などは一緒の予定です✨

• 10月6日

母親に余裕がある事が子供には大切だと思います😊✨
子供がかわいそう!で自分を追い込んでいくのは、子供の為になりません😳
自分に余裕を作るために、平日1日休みの仕事をするとか、一時保育使うとか、子供の為を思っているなら、失格な事ありませんよ😭💓💓

精神的に少し余裕があって、笑ってるままといる時間が長い方が、お子さんの為になると思いませんか?😊💓

• yuta👶

yuta👶

余裕があった方がいいですよね。ありがたいお言葉ばかりです😢

• 10月6日
よっしー

私もシングルで
頼れる所は保育園くらい
なので、1日休み作って
息抜きしてます…
なんなら、早く帰ってきた
けど延長保育使って
ヒトカラ行ったり、
カフェで動画見ながら
お茶したりしてます😓
子供の前で極力、
笑顔でいるために作ってる
時間なので可哀想とは
思ってないです!なので
yutaさんもうまい具合に
1人の時間確保してもいいと
思いますよ🙂

• yuta👶

yuta👶

ありがとうございます😢
    そういう方法を使って自分の時間を作っていきたいと思います😢

• 10月6日