※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

幼稚園やこども園の願書取りに必要なものや手続きについて教えてください。願書はどうやってもらえるのか、何を持っていけばいいのかわかりません。

幼稚園やこども園(1号)の場合願書をもらいに行くと思うんですけど、行く時になにか必要だったりしますか?
また願書くださいって言うんですか?
全くイメージが掴めず色々教えて欲しいです。
ちなみにこども園の1号で入れるつもりです

コメント

うちは200円必要だったのでお釣りないように準備して行きました⑅︎◡̈︎*
願書配布の受付の部屋があって、そこで申し込み用紙に記入して提出して受け取りました(^ ^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ホームページなどにお金や必要な物など書いてなければなにも特に持っていかなくて大丈夫ってことですよね?!
    金額が必要な場合はホームページなどに書いてありましたか?それとも見学などでわかったのでしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

ホームページに書いてありました(^ ^)
    書いてなければ何もいらないと思います⑅︎◡̈︎*

• 10月6日
りお

願書貰うのは事務所?職員室?に行って『願書ください』と言ったら貰えましたよ✨
必要な物もありませんでした。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月5日

電話して、たまたま入園説明会のお知らせしてたので、入園説明会に参加して、そこで願書もらいました!希望するところに電話したらもらえると思いますよ!必要なものも聞いたら大丈夫だと思います!

あり※

電話してから行きました。
事務の方留守の時もあるので✊