※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊活

2人目の妊娠が難しいです。周りが続々と妊娠していて焦り、年齢的にも限界を感じています。仕事も激務で疲れています。

2人目希望してます。しかし、一向に妊娠しません…。
1人目は特に苦労もなく妊娠したんですが、これが2人目不妊なんですかねー💦

まわりは、続々と2人目妊娠してるから、なおさら焦るし、アラフォーなので年齢的にもあまり時間がありません。
そして実母にも義母にも2人目は?と言われ、ストレスが半端ないです😭

仕事はパートですが激務だし、なんかもう疲れました…。

コメント

りい

私も1人目すぐ出来て、2人目が一年半近く出来ず、2人目不妊です💦 周りからの2人目は?本当にストレスですよね😢わかります! 私は最近旦那側に問題があることが判明しました。 人工授精も二回リセット。 2人目ほしいけど、半分一人っ子の覚悟もするようになりました。 家族3人でも十分幸せだけど、周りが兄弟いたり、2人目妊娠報告聞くとやっぱり欲しい気持ちが強くなります! お互い授かるといいですね💕 長々失礼しました。

r.i.mama

うちも娘がそのくらいの時2人目欲しくて頑張ってましたが、なかなかできないし、このまま収入安定しないのはやばいと思って2人目は諦めてこの4月に正社に転職した途端2人目できました😂
しかもほぼしてませんw
あまり考えすぎない方がいいのかなって、子供が選んでくるんやから無理に次ほしい!!って頑張らんでよかったなって思いましたw

たいマー

病院に行きストレートに排卵しているか、タイミングを教えてもらいましょう!

 ピッコ

私も二人目妊活始めて、四年ですが未だ妊娠できずです😭😭
ストレス半端ないですよね💦
精神的に参ってしまいます😱💦