※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

感染症を気にして外出を控えるか、特に子供の遊び場に行くことを避けるか悩んでいます。主人が感染性胃腸炎となり、リスクを考えています。

感染症を気にして支援センターや児童館含め外出を控えますか?
控えるという方は何歳のお子さんで気にされていますか?

一応一時預かりがない日は外出するようにしているのですが、今回私が感染性胃腸炎と言われ、主人は児童館でもらってきたんじゃない?と言ってきました。
たぶん普段からそういう感染のリスクの高いところに子供(特に下の子がまだ3ヶ月なので)を連れていくことを義両親もあまりよく思っていないぽいので、それでそういうことを言ってきたのかもしれません。

ですが、家族の中で一番私が手洗いをしているし子供2人は元気です😂
主人は手洗いしないし営業なので外でいろんな方と会っているし、私が具合が悪くなる前日に風邪気味と言っていました。主人は免疫力が強いので普段ほとんど病気にならないのに風邪気味と言っていたし、免疫力が高いから症状があまり出ないだけで主人が保菌してた可能性もありますよね?言いませんでしたが。笑

これからはインフルとかまた感染症を気にしないといけない時期になりますが、皆さまは気にして外出や子供の遊び場に行くことを避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう所はさけてます。上の子は4歳ですが、やっぱり気にします💦

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!4歳というと幼稚園には通われてませんか?そこは仕方がないという感じですかね?🤔

• 10月5日
akinbo

あんまり気にしない派です。
インフルやノロ以外にも、
RS、溶連菌、手足口病…やらなんやら、子どもの感染症って一年中あるので💦一年中引きこもりになっちゃうので…
かかるときはかかるし、そうやって強くなっていくのでガンガン出かけます😌
あ、でも旅行や幼稚園のイベント前は、少し控えます🤔きれいめな支援センターに行ったり、人が少ない公園で済ませます(笑)

• どぅるるん

どぅるるん

まったく一緒です。笑
    イベント前は控えるのも。笑

一応義両親にとってもかわいい孫だし、あんまり親のエゴ?で外出させるのもよくないのかなとちょっと迷いがあるので同じような方がいてよかったです。

• 10月5日
  • akinbo

akinbo

イベントは大事ですよね(笑)絶対行きたいですもん🤣

子どもが体調崩したときの、義親の「かわいそう」はイラッとしますがまぁ外野なんで…
    こんなに小さいのにって言われることもありましたが、それもまた外野なので…(笑)
    遊びに行く方が、我が家は平和ですかね~

• 10月6日
  • どぅるるん

どぅるるん

かわいそうとか言われたら内心うるせー‼︎ですよね。笑

ありがとうございました😊

• 10月12日
...

6歳4歳ですが、気にします。冬場や夏でも手足口病が流行ってる時期はわざわざ子供が集まる場所に連れて行きたくないです💦

• どぅるるん

どぅるるん

気にされる方もやはりいますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 10月12日