※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

公園で男の子がボールを投げて、私たちの方に飛んできたが、謝罪がなかった。なぜ謝らないのか、イライラした。

家族で公園に行きました。
私も旦那さん、もうすぐ二歳になる娘、4ヶ月の娘です。

公園の広い芝生です男の子が二人で野球をしてました。一人がボールを投げて、もうは一人がバットで打つという感じです。それをお母さんが見ていました。

私達は芝生の隣の歩道?道路?を歩いていました。
すると男の子が打ったボールが私達の方に飛んできました。低いボールでホントに当たりそうでした。

その男の子のお母さんは「あ!」と言いましたが…謝罪もなし。男の子達ももちろん何も言わずボールをひろいに行きました。

子どもも一緒もいたしもし当たっていたら!

なぜお母さんは謝りもしないの?っとイラッとしてしまいました。

当たらなかったから良かったのかなぁ…

コメント

イーブイ

こんばんは。そういう場面はこれから沢山あると思います。
相手方にたよらず、自分からどんどん
声を掛けたり、
立ち止まって違う道歩いたほうが良いですよ。

  • ひなまま

    ひなまま

    普通に道を歩いていて、そこしか無かったんです。 ベビーカー押していたので芝生の所は通れずでした。
    どんな風に声かけたらよいのでしょう…。

    • 10月6日
  • イーブイ

    イーブイ

    もし何かあっても後悔ないようにしたいじゃないですか。ケガしても時は戻せませんし。そう考えたら決断できますよ。
    そこしか道が無かったら今日は諦めて帰るとか。色々考えてみてください(^_^)
    声を掛けるのは、
    おーいちょっとごめんねー
    赤ちゃん通るから一回ストップねー♪ありがとねー。
    とかで大丈夫です。
    心穏やかに話せば結構聞いてくれますよ。

    • 10月6日