※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
家族・旦那

愚痴らせてください。今日の夕方から子供が高熱を出しました。旦那は飲…

愚痴らせてください。

今日の夕方から子供が高熱を出しました。
旦那は飲み会でしたが、ラインで連絡すると電話してきました。

病院に連れて行き、突発性発疹かインフルの可能性があると診断されたことを旦那に連絡すると、1次会が終わったら帰るとの連絡がありました。

子供が無事就寝したことを連絡すると、旦那から電話が。

「〇〇寝たの?」

その一言を言われたときに、
あぁ、こいつは、子供が寝たのであればもう少し飲みに行ってもいい?と確認を取るために電話してきたんだなーと思いました。

それを電話口で伝えると、そんなことはない!と酔った口調で言ってました。

「じゃあ、寝たってラインが来て、どう思って電話したの?」と聞くと、
「そりゃ、寝たならまだ飲んでてもいいのかなーと少し思ったけど、、、」

やっぱりそうなのですか。
子供に対しての気持ちはその程度ですか。
そして、私が不機嫌そうにしてると、

「帰らなかったらお前が機嫌悪くなるし、帰る」

と。
そんな理由の帰宅ならいらないし、むかつくし。
帰ってきてもらっても子供は寝たからすることはないし。

私は「、子供が心配やから帰ろう」と思ってくれてるのだと思ってたけど、私の機嫌が気になってたなんて、本当に最低だなーと思っちゃうのですが。

私が心狭いんですかね?
帰ってくるらしいですけど、会ったら冷たくあたってしまいそうです。

コメント

clover(*´∀`)

怒るのが普通ですよ💦

子供が病気なら心配で飲んでられないはずですよ😱

私ならもう激怒です。

お大事に🍀

  • さくらこ

    さくらこ


    男と女の考え方の違いなんですかねー💦
    ほんと、いつまでたっても自分中心で困ります( ; ; )

    • 4月16日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    考え方違いますよね😵

    だから私は旦那にあまり頼らないです💦

    でもこれから先風邪や熱も出すだろうしその時はやはり側に居て欲しいですよね😵
    仕事なら仕方ないですけど😱

    子供さん早く治るといいですね😃

    うちの娘も私からの免疫なくなるからこれから大変ですが病気しない人間なんて居ませんからこれからは自分で免疫つけて健康で居て欲しいですね😊

    • 4月16日
  • さくらこ

    さくらこ


    期待しないでおこうといつも思うのですが、やっぱり期待しちゃいます。。笑

    一緒に見守ってほしいですよね💦
    1人だとやっぱり心細いし、何かあったら怖いし( ; ; )

    お互い健康には気をつけましょう(*^_^*)

    • 4月17日
んぷさん

こんばんは¨̮⑅*

お子様無事就寝できて良かったです♡

でも夜は不安ですよね、、

同じ事を言われたらあたしは
とてもイライラしちゃいます。

  • さくらこ

    さくらこ


    イライラしますよね!!!
    移るつい電話口で不機嫌になっちゃいました💦
    見てる限り、痙攣もなさそうなので、わたしも寝ます(*^_^*)

    • 4月16日
  • んぷさん

    んぷさん


    あれから体調はどうですか?

    旦那さんにも楽しみも必要だよなぁっては心の中では思うんですけど良いなぁっても思っちゃう時があります_( :⁍ 」 )_

    • 4月17日
R'smammy

わかります!男って父親の自覚いつになったらもつんでしょうね。子供がかわいそうとか心配とかないんですかね?
うちも子供が一昨日から高熱が続いていて地震もあるしで疲れてます。早く良くなると良いですよね。

  • さくらこ

    さくらこ


    ほんとに。ね〜。
    わたしたち、妻に甘えてるんでしょーね( ̄ー ̄)
    九州の方なんですか??
    怪我しないように気をつけてくださいね💦

    • 4月16日
匿名希望(^^)

怒るのあたりまえですよ‼︎
私だったら発狂しますね💢
お子さん体調の方は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね( ^ω^ )

  • さくらこ

    さくらこ


    わー。よかったー!
    わたしが短気なだけかと思いました( ; ; )
    やぱりムカつきますよね( ̄ー ̄)ふん

    • 4月16日
ゆんた

どこか他人事のような態度に腹が立ちますね!
心狭くなんてないですよ!

今は腹が立って仕方ないかもしれませんが、今夜もきっと看病になるだろうし、イライラが治ってくれるといいですね>_<

  • さくらこ

    さくらこ


    わ!そうなんです!他人事!
    一言で言えばそれです!←
    コンビニでパシらせたので、イライラは解消されました!笑

    • 4月16日
りーな。

腹立つ!分かります!ウチもそんなんです!何で男って平気で子どもを置いて飲めるのか不思議です。

  • さくらこ

    さくらこ


    熱出てるって言ってるのに、心配じゃないの?ってなりますよね💦
    もう呆れました( ̄ー ̄)

    • 4月16日
♡♡めー♡♡

男の人ってそんなもん…です笑。
寝たら安心なんじゃないですかね笑。
うちは逆に、私がちょっと風邪こじらせただけでも、すごくラインきます。
ありがたいような、うつると困るからとの思いと…笑笑。
実際わたしが風邪をひくよりも旦那が体調崩してたときのほうが、めんどくさいと思う私です。

  • さくらこ

    さくらこ


    そんなもんですよねー💦

    • 4月16日
yu-s

寝たあとに熱せいけいれんしたら
最悪救急車ってこともありますし、

なんかあったからって全部母親のせいにされても困る😫

  • さくらこ

    さくらこ


    そうですよね💦
    責任感っていうものがないですよね!!

    • 4月17日
  • yu-s

    yu-s

    男の人は親の実感までかかるので
    旦那も子供の用に扱ってあげて教えてあげたほうがいいですよ!

    • 4月17日