※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきママ
妊娠・出産

子供の名前について、夏らしい名前を考えている女性がいます。ナツキという名前を考えているが、夏葵という漢字で読めるか不安。夏樹の方が無難か悩んでいます。


子供の名前についてです!

私は中性的な名前がとても好きで、女の子だったらユウキやマコト、男の子だったらナツキやアオイといった名前に憧れています(丿^ω^ヽ)

そして、この間の検診で男の子確定だったので名前を考え始めたのですが、予定日は6月後半の暦では夏なので夏らしい名前をつけたいと思いました!

そこでナツキが一番良いなあと思っているのですが、
夏葵という漢字では読めないでしょうか?(T_T)
私はそこそこいる漢字と名前じゃないかなあと思うのですが、友達には読めなくない?と言われてしまいました。

夏樹の方が無難でしょうか?

よかったらご感想お願い致します!

コメント

はやたん♡

ちょっと読むの難しいかもしれないですね。

おまる(●˙꒳˙●)

夏樹の方が無難ですね^^;

夏紀って女の友達がいました!

なんちゃん

夏葵くん!すごい素敵な字だと思いますが
やっぱり読めないです😭
夏樹くんのほうが男の子っぽい感じもして
いいかなぁ〜と思いました(^o^)

ちょこ好き

ありじゃないか?
友達にも葵子でキコちゃん居ますよ

chocola222

読めないかなぁと思います

夏樹くんって友人がいます(*^^*)

ななまうす

読めますよー!!

葵って書くと、あおいって読む方が多いので、迷う方もいらっしゃるかもしれませんが、
読み方聞いたら納得すると思いますし。
違和感ないですよ!!

@!

友達に夕葵(ゆうき)って女の子いますよ( ´ ▽ ` )ノ
「葵」この漢字。私好きです!
いいと思います!

男の子にありそうな女の子の名前。女の子にありそうな男の子の名前。私それも好きです‼︎
いい名前だと思います!♡

ひよこ

私は漢字が苦手なので
夏葵くんは読めませんでした(´Δ`)

夏葵と夏樹でどちらが男の子っぽいかと聞かれると夏樹くんですかね!

ナツキと入力すると1発で夏樹と出るので、夏樹くんのほうが色んな人にふりがななしでも読めるのでいいかなと思います✩︎‧₊

まゆ⁂

友達の子供で夏葵ちゃんいますよー!
普通に読めると思います(^^)

2人のお母さん

読むの難しいとより自分たちで
考えたのを画数がいいので
私たちは選びました🐝💗

m

漢字のバランスや意味もあるので、なかなか難しいですよね。私も名前で悩んでいます。 なつきくん、いい名前です★

なつきママ

まとめて返信失礼致します(>_<)!

皆さまご意見ありがとうございました!
だいたい半々のご意見だったのでもう少し考えてみようと思います\( ˆoˆ )/

ありがとうございました!