※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の体重が増えず悩んでいます。食事は充実しており、元気で風邪も1度しか引いたことがないそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子の体重についてです。
元々2600gと少し小さめに産まれ、今は8.4キロほどです。
8ヶ月の時に8キロジャストでしたので、そこからあまり増えていません。
ご飯は割とよく食べる方なんじゃないかと思います。
朝は5枚切り食パン1枚、ヨーグルト、バナナ4分の3くらい
昼夜は、ご飯110gほど、他野菜50g.タンパク質汁物おやきフルーツなどトータルで250gほど。

3時ごろにパンケーキも食べ、朝晩牛乳も飲みます。

毎日割と大量のウンチが3.4回ほど。
最近では走り回ったり常に動き回ってかなり元気です。
今までも1回しか風邪を引いたことはありません。

ただ本当に体重が増えなくて悩んでます。
同じような方はいますか?
元気なら特に気にしなくてもいいでしょうか?
何かいいアドバイスがあればお願いします!

コメント

deleted user

2650で産まれた娘がいます!
今1歳4ヶ月です!
我が家の娘も食欲旺盛で体調崩したのは突発性発疹のみでいつでもちょこちょこ動き回っています笑笑
この前検診の時に先生に聞いたらそういう体質なだけだしこれだけ元気なら問題ないよ〜と言われました!

ppp

よく食べてるのなら大丈夫ですよ◎
うちの子もよく食べますがよくうんち出て常に動いているくらい動いているのであまり体重増えません😅
栄養が足りてない!という状態ではないので大丈夫ですよ◎

K

うちの息子も
2300で産まれ
10ヶ月検診で7.6kg
1歳5ヶ月の現在も8.5kgしかないです😅

ご飯は本当によく食べるんですし
その分毎食後かなりのうんちをします!
なので同じような感じです😊(笑)

私も体重増えなくて心配になってましたが
中身も外身も成長しているので
旦那の太りにくい体質を
受け継いだのかなーと思っています(笑)
一応牛乳は大好きなので
飲ませてはいますが
気休め程度です😊

ゆう

よく食べて、動いているなら大丈夫ですよ😃

うちもずっと小柄で。2560gで生まれて、今8.2kgくらいです!
そして快便です笑

なかなか増えないと心配になりますよね💦
心配で検診などの時に先生に聞いたりしましたが、ガクッと減っている訳ではないし、食べてこんだけ動いているなら心配ないよ〜と👌

🐼はじめてのママリ🐼

息子も2,700で生まれ、1歳でやっと8キロ超えました。
もうすぐ1歳3ヶ月で今8.6キロです😐
風邪も1回だけ。

息子も凄い食べます!そして快便の、常に動き回っています🤦
病院や助産師さんに、減ってるわけでもないし、元気だし、身長がぐんぐん伸びてるから問題ないよ😁と言われました❗

補食を2回、パンやバナナをあげています。
あと、病院で体重増やすならたんぱく質が大事と言われました😁

はじめてのママリ🔰

皆さん、返信ありがとうございます。一斉の返信で申し訳ございません。
同じような方が多く、心配しなくていいと仰られ、安心しました。
元気だと特に問題なさそうですね!
その子の体質だと思っておきます。ありがとうございました😊