※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

2日前に妊娠反応が陽性で、それまでタバコやお酒を摂取していたが、陽性後も吸いたい衝動にかられ1本吸ってしまうことがある。陽性後も喫煙している方いますか?今から本気で禁煙します。

2日前に妊娠反応が陽性でした。
それまではタバコもお酒も毎日吸って、飲んでをしておりました。陽性とわかってからも、吸いたい衝動にかられて1本だけと吸ってしまう時があります…。
陽性出てからも吸われてた方いますか?
今から本気で禁煙します。

コメント

a.

女性は妊娠すると赤ちゃんに害のあるものを本能的に拒むようになると、
聞いたことがあります!
わたしはもともとタバコのにおいが苦手ではあったものの、我慢はできました。
でも、妊娠してからその匂いがダメになり、出産後はさらにダメになり咳き込むようになりました。

みなみんさんも、
タバコ以外の何かで、補うことができればいいですね!

アロマとかどうですか?

普段吸わないわたしが言っても、
だめですかね😅🙏

🌈💙

陽性出たその日にやめました😏

a

友達の話ですが毎日何本かわかりませんが吸ってます💦来月出産予定なのでもうこのまま辞めないんだと思います

あゆ

私も妊娠発覚するまで
毎日飲んでタバコも吸ってました!!
発覚してすぐやめろ!
なんて無理ですよね🤔

タバコ妊娠3、4ヶ月になるまでやめれませんでした!!

MOMO

ちゃんと検診に行くまで吸ってました、、
お医者さんに「赤ちゃんがこれです。」と言われた時から禁煙しました。
こんなこと言ったら批判されそうですが、ちゃんと赤ちゃんを見るまで実感ないかもしれないですよね。
大丈夫です。ちゃんと私でも禁煙出来たんですから!
吸いたかったら、産まれて新生児期が終わり、完ミに変えてから吸えばいいんです🙆‍♀️
私もまた再開して吸ってますから🙄

リー

赤ちゃん何かあったらと考えると後悔しますよ。タバコは辞めたほうがいいです。私も独身のとは仕事のストレスで吸ってましたが、本気で赤ちゃんほしいと思うようになってからは吸いたいと全く思わなくなりました。

hikari

元々吸ってました。
陽性でてからも、禁煙しようと思ってたんですが…
旦那が吸うので、どうしてもたまに1日に一本二本ぐらい吸ってしまう日もありました。。

ニコ(23)

私も妊娠する度に禁煙してますが今回ばかりは中々
禁煙できず正直最近辞めたばかりです。

今でもものすごく吸いたくて
なんなら産んだら速攻吸うぞ!くらいの勢いで諦めが悪いです😣

はじめてのママリ🔰

良くないですが陽性になって病院行くまで1週間近くは本数減らして吸ってましたよ😂
病院行って確認できたらスパッと辞めれました!
辛いとは思いますが頑張ってください😌💕

はじめてのママリ🔰

辞めないといけないとわかっていても本数は減らしたものの、20週近くまで辞めれませんでした。吸ってた人間が言っても何の説得力もありませんが、本当に辞めた方がいいです😣もし、障害をかかえて産まれてきてしまったら、謝っても悔やんでも遅いですから、、。

✿*:

妊娠発覚時はまだ普通に吸いたくて1日2本や、1口だけに減らして吸ってましたが、匂いづわりが始まって全く受け付けなくなり自然に辞めれました!
今はもうタバコの写真を見るだけで吐き気がします🤮
もしかしたら、みなみんさんもつわりでそれどころじゃなくなるかもですね(^^)
禁煙、禁酒なんかより つわりのほうが比べものにならないぐらい辛いですよ💦

こんな事言ったら批判されるかもしれませんが
妊婦健診は毎回尿検査があるんですが、その尿検査でタバコ吸ってるかどうか分かるらしくて。尿からニコチンが出るから。
出てるからなんか言われるとかでは無いけど、なんとなく医者や助産師にどう思われるかって考えたら吸えなくて😂😂
それで禁煙しました。

新生児から完ミですが、また吸うつもりで、まだ我慢できる、まだ我慢できる、と、少しずつ日を伸ばしていて、いつか吸いたいと思わなくなればなー。と思ってます😂

害がどうとかより、とてつもなく臭いですしね😂
赤ちゃんいい匂いすぎて😂
母性とかどうとかじゃなくて、タバコの匂いでこの赤ちゃんのいい匂いを消したくないって思って我慢してます😂

多分何か爆発したら吸うかも😂

りん

私も陽性って分かるほんま数日前までめっちゃ酒飲んだりしてました😂

お酒は陽性出てからスパッとやめました。
けど喫煙は極端に減らしたけど4ヶ月くらいまでちょいちょい吸ってました😭

みほ

毎日飲んで、たばこも吸ってました🙋‍♀️
検査薬した日も飲んでからなんとなぁーく検査薬して陽性!!!
まさか!?
飲んでたから違うか!?
みたいな感じでしたが、陽性は陽性!!!
それから「今は子供の大切な身体がつくられてるんだ…臓器とかつくられてるんだ…」と思うと自然とお酒もたばこも我慢できました🙆‍♀️

NK

知り合いの話ですが
子ども出来たんだ~。と
タバコ吸いながら報告してきた人がいます😅
5人産んでます👍
その病院の先生は
どうしても辞めれないなら本数減らして
と言っていたそうです😖

りょう

妊娠中の喫煙についての投稿は
私も吸ってたけど無事に出産できました!というコメントが多くくると思いますが
それはその人の結果論であり、みなみんさん自身も問題なく出産できるかどうかとは全く別問題なので
辛いお気持ちはわかりますが赤ちゃんのために禁煙しましょう☻
私も上の子の妊娠わかってすぐにやめましたが、産んでからもどうしても吸いたかったらミルクにして吸えばいい。退院してすぐご褒美に一服すればいい。だから十月十日くらい我慢しよう!と決めて禁煙しました。結果的に産後もう吸う気も失せて完全に禁煙しましたが、、(笑)
ちなみに私のいとこは母親が妊娠中に喫煙していたことが直接の原因かはわかりませんが生後半年で乳幼児突然死症候群で亡くなりましたし何年も喫煙していたかが原因かはわかりませんが私は切迫早産になりましたよ。
ネット等で見る喫煙によるリスクは本当に現実で起こりうることも覚えておいてほしいなと思います😖

yuyu

わたしも妊娠6週目くらいに分かった途端に禁煙しました(*˙˙人)
でも妊娠中、旦那のたばこを1口二口吸ったときはあります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
産後10ヶ月までは辞められたのですが、吸ってしまい、そこからは毎日吸ってます(´×ω×`)

娘が寝たあととか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
娘になにかあってからでは後悔しきれないので、妊娠中は吸わないが1番だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
産後吸えると思って私は取り敢えず我慢しました(^-^;

はじめてのママリ🔰

知り合いは産まれるまで吸ってたらしく予定日に産まれたのにとても小さな子が出てきました。喘息も発症したらしいです。

むー

まとめてのお返事申し訳ありません。皆さま沢山コメントありがとうございます。
赤ちゃんに何かあってからでは本当に手遅れで絶対に後悔しても仕切れないくらい後悔すると思いますし、頑張って禁煙いたします。
本日病院に行ってきました。もともと生理不順なので、今日はまだ胎嚢が見えず、また1週間後に行きます。再検査でちゃんと胎嚢が見えるのかとっても不安です。