※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

アパートの下の階のご家族の喫煙、話し声について、夜遅くまでの騒音や煙草の煙で困っています。注意しても改善されず、今日は運動会で家族がワイワイしている中、また騒音が気になります。注意してもいいでしょうか。

アパートの下の階のご家族の喫煙、話し声についてです。

下の階には夫婦と幼稚園児(5歳と3歳)が住んでいます。
前々からご主人が夜22時過ぎにベランダで喫煙・電話をするため、うるさくて何度か注意をしていますが、あまり改善されません😭

そして今日は幼稚園の運動会だったようで、おじいちゃんやおばあちゃんも来てワイワイしています…😅
家の中でやってもらう分にはまだ我慢できるんですが、先ほどからご主人とおそらくおじいちゃん?がベランダに出て煙草を吸いながら結構な音量で話し始めました…
まだ21時ですし、楽しい所水を差すのも申し訳ないとは思うんですが、うちはもう娘も寝ていて静かにしてほしくて…😭前々からの事もあるので結構頭にきてしまっていて…
静かにしてほしいと注意しても良いものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

21時も迷惑です!言っていいと思います😂

• y

y

ありがとうございます!😭
    注意してみます!😭

• 10月5日

前アパートにすんでいましたが、管理会社に注意してもらうことをおすすめします!声って気になりますよね😭
直接yさんから伝えて何かトラブルとかあっても怖いかなぁと思います。。。

早く引っ越していってほしいですよね😭

• y

y

コメントありがとうございます😭管理会社にも言って騒音に関するチラシも入れてもらったんですが全然改善されませんでした😭

本当に早く引っ越してほしいです…

• 10月5日

21時過ぎたら言って良いと思います!
夫婦だけでなく、親まで常識ないんですね💦
同じような経験あるので、読んでてイラっとしました😓

相手も非常識で怖そうなので女性だと危ないし、旦那さん頼ってくださいね😭

• y

y

コメントありがとうございます😭21時でも遅い時間ですよね、、私の認識が間違ってなくて安心しました😭

• 10月5日
匿名希望✌︎

個人的に21時がひとつの区切りかなと思っています😅

20時台なら我慢しようと思うことも21時を過ぎれば頭にきます!

注意して良いと思います🌼

• y

y

ありがとうございます😭
    注意します!!!

• 10月5日
mamama

下の階の方からすると、上の階の騒音問題もあるから、お互い様だろ?と思ってるのかも💦

私はないけどそれで近所の方、もめていました💦

• y

y

コメントありがとうございます😭
    まだ子供さんの足音とか泣き声とかなら全然我慢できるんですけど、大人のベランダでの話し声なので、故意?というかやめようと思えばやめれることなのでやめてほしいなぁと思っているところです😭

• 10月5日
∞

21時過ぎて集合住宅のベランダで喋るのは非常識です。

• y

y

ズバッと言っていただき、ありがとうございます😭
    スカッとしました!

• 10月5日