※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

男の子にキッチンのおもちゃを買ってもいいですか?

10か月の男の子の子供がいます。
最近支援センターでキッチンのおもちゃで遊ぶようになりました。
そこで質問なのですが、自宅で男の子にキッチンのおもちゃ買ってあげるのはありですかね?(^^)

コメント

全然ありだと思いますよ
2、3歳の男の子でも
おままごとして遊んでますし
それがきっかけで料理男子になったら
嬉しいなって思います

みみ

うちの子も、支援センターのままごとセット(特に野菜等のおもちゃ)が好きで
とりあえず、100均で包丁、まな板、野菜③種類のセット買いました(笑

がっちゃん

わたしの友達は男の子でもキッチングッズ、女の子でもプラレール買ったりしてますよ〜楽しめるなら男女関係ないです😊✨✨
将来シェフになったりして…とか夢が広がりますね😍

ままり

ありだと思います✨
うちの子も一歳半ごろからおままごとに興味を持ち始めて、おままごとのおもちゃ買いました☺️
ただ、おままごとキッチンは買うとやはりそこそこ値段するので(やはり男の子ということもあり、一番好きなのはトミカなど乗り物関係のおもちゃなので、キッチンにあまりお金かけたくなくて)現在旦那がダンボールで作成中です😅
激務だからなかなか仕上がらないけど💦

ありだと思います(●´人`●)今は男性も家事出来ないといけない時代だし興味を持ってるならなおさら!
友達のお子さん幼稚園のときには一緒にクッキー作ったりしててステキな旦那さんになりそう♬なんて思いました 笑

moony mama

全然ありですよ。
こどもちゃれんじでチョコチョコ届くので自宅用には買ってませんが、毎週末のように遊びに行く実家にはおままごとセット用意してもらってます。
蕎麦打ちを見るのが好きな息子は、麺屋さんセット買ってあげたら、麺打つところからスタートします😄
食池の一環だと思って、どんどんさせてますよ。

KISUZU

まとめての返信すみません💧

みなさん、ありがとうございました😊
男の子でもキッチンあり!とのことでしたので、買いたいと思います(^^)