※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
お金・保険

8月に1回目の振込があり、2回目は8/23〜9/22の間にされる予定ですか?まだ振り込まれていない場合、会社に確認した方がいいでしょうか?

8月頃に会社から届いた書類なのですが、ちょっと見方がわからなくて…。
1回目の振込は8月初旬にあったと思います。
2回目は8/23〜9/22の間に振り込まれるということでしょうか?
だとしたらまだ振り込まれてないのですが、その場合会社に確認したはいいんでしょうか…。

コメント

あーこ

違いますよー
9/23から会社が申請して振り込まれます😊

• あずまま

あずまま

そうなんですね💦
    9月23日からってことはまだ申請してない可能性もありますよね😭

• 10月6日
  • あーこ

あーこ

可能性はありますね😅
    こればっかりは会社によりけりなので😣

• 10月6日
  • あずまま

あずまま

あの、今理解したんですけど上に書いてある7/22までの2ヶ月分のが8月初旬に振り込まれた分で、
    1.支給単位期間ていう分が今月頃振り込まれるってことでしょうかね?

• 10月6日
  • あーこ

あーこ

そういうことです😊

• 10月6日
  • あずまま

あずまま

やっと理解しましたありがとうございます✨💦

• 10月7日

支給単位期間は育休手当を支払うのに計算する期間だと思います。(その間に仕事をしたら減額する等の計算が必要)
9月22日を含む給与締切日以降に手当の申請をすることになるので振り込みはまだ先になると思います。

• あずまま

あずまま

ありがとうございます💦
    ということは申請がおそかったら最悪次の振込が12月になるかもしれないということですかね😭

• 10月6日

育休って5/23からではないでしょうか?★
8月頭に振り込まれたのは、5/23〜7/22分だと思います。
支給単位期間の分を、支給申請期間に申請して下さいってことです!

• あずまま

あずまま

ありがとうございます💦
    早めに申請していただかないと結構しんどいです😭
    振込は2ヶ月ごとだと思ってました…

• 10月6日

退会ユーザー

支払いは2カ月ごとですが、2カ月過ぎたらその分を申請になるので後払いのような感じです😭
    振込日も会社の申請のタイミングによって全然変わります💦

• 10月6日
  • あずまま

あずまま

会社次第ってことですね😭
    今月振り込まれないとギリギリなので月末頃になっても入ってなかったら連絡してみようと思います😭

• 10月7日