※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が心配で、買い物で出費が増えて貯金が減っていく状況に悩んでいます。周りの豊かさに比べて自分が卑屈に感じています。同じような方いますか?

無駄遣いしてるつもりは無いんですが

ユニクロ行って家族4人分のエアリズムの下着や子供たちのパジャマ買ったらもう10000円超えてる😭

ニトリいって夏用の布団、敷きパッドなど買ったら10000円超えてる😭

しまいにはエアコンの調子悪くて新しく買わないといけなくなりました。さらに自動車税…


貯金してますがどんどん減っていきます
まわりの家族がめちゃくちゃ豊かに見えて、自分が卑屈になってるのが分かります

同じような方いますか?

コメント

ママリ

家族4人分なら10000万すぐいきますよ~😭

うちも貯金できる年と出来ない年もあります🤦‍♀️今年は私が働いてないのでマイナスになるばかりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすぐ10000円いきますよね😭こどもが大きくなると出費もどんどん増えてきて何とか生活してる感じです😭お互い頑張りましょう

    • 5月6日
まるた

わかりすぎる…。
なんか最近全部が高くなってて…そして一気に必要になるし😅
家電がそろそろ一気に寿命が来そうで震えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部が値上がりしててスーパーいってもドラッグストアいっててもうお金なくなります😂家電一気に寿命くるの怖すぎますね💦うちもあと冷蔵庫が壊れそうです😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

5人家族なんですが、ちょっと外食すればすぐ1万いくし、服も1人1枚買ってもすぐ1万…
人数居れば仕方ないですよね。

周りの家族が豊かに見えますけど、やっぱり子供1人だと余裕あるよね〜て思っちゃいます。子供3人も産んだので自業自得ですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食も高くなりましたよね…五人家族なら外食なら10000円すぐいきますよね!マックでさえ高いって思うようになりました😂たしかに子供1人だと違いますよね

    • 5月6日
ママリ

わかりますー😭😭
必要な物ですら妥協したくなりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう大人の下着は買わなくてもいいかもと思いました😭

    • 5月6日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
うち中学生2人と小学生1人、
GUでパジャマやら服、下着類買ったら2万、、、
ユニクロもGUも去年より値上がりしてますね💦
貯金から下ろすとなんだか寂しい気持ちになりますよね💦
通帳見てため息ついてしまいます😭

自動車税、税金類合わせて20万越えてて胃が痛いです💦
旦那のバカは浪費家でまだまだバイクの税金などきてない分もあるのでまだまだいくなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が小学生になっただけで出費が増えたんで、中学生になるともっと凄いですよね!本当に値上げ怖いです…中学生だとこだわりもあるだろうし💦いろいろ頑張りましょうね😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

そんな感覚なので、

子どもの肌着やパジャマ→メルカリで肌着は新品未使用、パジャマはワンシーズンまでは気にせずに探す(ちょっとでも安く、またサイズアウト売って売上金で購入する循環を作る)パジャマは稀にしまむらとかで綿100が1000円ポッキリとか見つかるのでそしたらサッと購入。

大人の肌着やパジャマ→めったに買い替えない。肌着は稀にスーパーのワゴンセールなどでグンゼが半額以下とかの激安が見つかるので、すかさず購入

布団、パッド→なるべく買わない。かわりに買うときは西川あたりのものにして大事に大事に長く使う。

家電は5年越えたら壊れるかもしれないって考え続けるようにしてます。エアコン痛いですよね💦数年前にどうしても新規で取り付けないといけなくなって、工事含めて10万かかりました💦

うちはもうユニクロにすらこだわらずで、ともかくお金かけるもの、かけないもの(肌着やパジャマはかけないに仕分け)ハッキリ分けて、それで毎月決めた貯金は死守してます。
普通に買ってると本当にどんどん出ていきますよね…すごく分かりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしました🙌

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ええーすごく勉強になります!!!うちは何となくニトリで2年毎に買い直してるんですが、良いものを買えば長く使えるんですね😳
エアコン購入したら工事含めて15万でした😭
メルカリで上手に買えてるのすごいです!うちももっと考えて買いたいと思います!