※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が咳をしていて、病院で咳止めの薬をもらいました。スポイトで口の中に入れてあげるだけでOKです。奥まで入れる必要はありません。

今週で生後5ヶ月になる娘ですが、昨日から咳が出ています。
今日病院に行き、咳止めの液状の薬と写真のようなスポイト⁇みたいなのを貰いました。
口の中に入れてあげて下さいとしか言われてないのですが、少し口の中に入れてあげるだけでいいのでしょうか⁇
それとも奥まで入れて喉の方に流し込んであげるのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

先の曲がった部分を口の口角から入れ少しずつ流し込むといいですよ😊

• チャム

チャム

奥まで突っ込まなくても大丈夫なんですね😅💦
    今日の夜中から飲ませる予定なので、どうやって飲ませたらいいのか分からなくて💦
    ありがとうございます😊

• 10月5日
みぽ

私の子は薬飲める子なので、奥まで突っ込まなくても飲んでくれます😊

• チャム

チャム

ウチの子もK2シロップとかきちんと飲んでくれたので、お薬も飲んでくれると信じて与えてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 10月5日
おかあちゃん

要はお子さんが
しっかり飲み込んでくれれば良いので
手前に流す感じでも奥に飲ませる感じでもどっちでも大丈夫です。

ただ
オエっとなりやすいので舌の上は
頬側に少し流す感じであげて
ごっくんしたらもう一回!という感じで少しずつあげると良いですよ(˙ᵕ˙ )

• チャム

チャム

特に決まった飲ませ方はないんですね!!
    オエッてならないように様子見ながら少しずつ飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日